☆アスカ ブック セラーズ☆

ちょっと日にちがたってしまいましたが、アスカ ブック セラーズさんに取材に行ったブログです☆ここは、かなり良いです!!うちは実際本当に店長さんに「是非うちの地元にも・・・」と頼んでしまいました(笑)
ここは馬喰町の問屋街の付近にあるのだが、さいとぅ~とかおりはアスカブックセラーズに行く途中素敵なお店を何件も見つけちゃいました!この写真はふらふらチャリを漕いでいてついつい目が行ってしまい購入した指人形です(笑)かわいいでしょ☆安田さんもお気に入りのロバ☆
e0039652_354510.jpg

問屋街って小売しているとこ少ないけど、品物を外から見てるだけでもおもしろいし、たまに小売してるからそれを探しにフラフラしてみるのもおもしろいよぉ~。
んで、うちとさいとぅ~は喉が渇いてしまって、取材まで30分くらい時間あったからすぐ近くで茶をしようとふら~っと立ち寄ったのは、カレー屋のカフェ☆「めっちゃおしゃれじゃん!」ってなことでマンゴージュースを購入☆中はとても清潔で、とてもおしゃれ☆そして安くておいしい☆
うちらはお腹いっぱいだったからまだカレーは食べてないんだけど、周りのお客さんの反応に聞き耳を立てていると、「おいしい」とのこと・・・期待できる・・・じゅる・・・
そして周りを見渡すとおしゃれカフェにピッタリのおしゃれ店長が・・・
何気なくお話をしてみると何だかとてもフレンドリーで私たちのCETの存在を快く思ってくれて色々協力までしてくれるとのこと☆素敵です・・・
ちなみに後日うかがった日も道でばったり会って、覚えていてくれたので本当嬉しかったぁ~☆今度取材にも行く予定です☆
e0039652_474755.jpg


そして、さいとぅ~とかおりはイケメン店長なるアスカブックセラーズへ・・・
この日は店長が一人営業ということで仕事をしながら色々答えてくれました☆
外観はこんな感じ。看板もブラックで店内もブラックを基調としてて素敵だった☆
e0039652_4185588.jpg

ここの本屋さんはなんたってファッション好きにはたまらない本屋です!!
欲しいファション誌はここに来て探そうといった感じ☆
うちはよく雑誌探しにコンビニをハシゴしちゃう人だからもうたまらなく良かった。
しいて言うなら「余裕のあるオシャレな生活」にあこがれるなら、ここで一冊買って、家でのんびり雑誌や本を読み、オシャレな生活を求めてみては・・・?みたいな感じです。
インテリア雑誌、最近の流行の本、雑誌、オシャレ本、もちろんCETBOOKなど・・・・
e0039652_4293814.jpg

そしてなんたってここの店長さん!そして従業員さんもとても若そうで素敵☆
何だかとても気さくで、仕事ぶりを見ながらの取材でしたが、いろんな方とお話してて、さらに本の質問にもとても迅速かつ丁寧に答えていて、すごいなぁ~と思いながらいましたぁ。
そして「本なんて北海道だろうがどこで買っても同じものだけど、コミュニケーションなどでここで買いたいと思う本屋にしていきたい」って言葉・・・素敵でした・・・
ここはコミュニケーションだけではなく、お店の音楽にも素敵さがありました!店長セレクトのBGM☆何かオシャレなカフェにあるような音楽で、ついつい「この曲も売れてますか?」って聞きたくなっちゃう☆そんな店長さんはこんな感じ☆
e0039652_4465629.jpg

先日他の日に伺ったときは眼鏡かけていてまたオシャレな感じでしたぁ☆
アスカブックセラーズさんにはR-CYCLEもとても興味を持ってくれ、私たちの様々な新しい取り組みを応援してくれ、本当に嬉しかったですぅ~!ふらっと通いたくなる本屋!行くと自分もオシャレになれる本屋!本当に素敵な本屋でしたぁ~
[PR]
by cet-yp | 2005-09-27 04:58 | しげる(かおり)
<< これは、航海のようなスケール感!!! 地図〜でかっ!!! >>