のら猫取材

毎週金曜日は居酒屋取材に行くASSYです。

本日は、僕の好きなお店、秋葉原にあるのらねこという居酒屋取材しました。

e0039652_2438100.jpg


e0039652_232218.jpg


一番上の絵は、セントラルイースト東京でお世話になったかつさんがデザインしたもの。

路地の片隅にあるため、ふらりと通るとそこに何かある。


のらねこのたまり場というべきか、のらねこの世界に僕は入り込む。

e0039652_272136.jpg


e0039652_263137.jpg


e0039652_2651100.jpg


きれいなお姉さんと、トークとお料理が美味しいけんしろうさん&かつさんと和みながら、まずは

ビール「のっぽさん」を頼む。



う~ん、美味しそう!!


e0039652_273493.jpg


e0039652_2101136.jpg


e0039652_2126100.jpg


お姉さん達はお店の雰囲気にご満足のよう。

僕もお姉さんとしばらくお店のことについて聞いたり、けんしろうさんとお店のメニューについてお話をお伺った。

のらねこは毎日違う料理を出すため、そのときにしか味わえない料理が楽しめる。

僕が今日頼んだ料理は「かきなーら」というスパゲティ!!!!


e0039652_2144454.jpg


けんしろうさんは料理を感覚だけ作り、味見などしていないのに、美味しい料理を作ってしまう。

このかきなーらも美味しかった。

多分二度と同じかきなーらを食べることはないだろう。

お店の雰囲気を存分に楽しんだ1日だった。
[PR]
by CET-YP | 2005-11-12 02:16 | ASSY
<< 11/10 Rosebowl&いもや またしてもでかい地図が >>