え??双子じゃないの!??

文章担当さっぴです。遅ればせながら・・・
行ってきました、オリジナル家具屋さんのMOSHICA!!
オーナーの羽田さんは、CET05のオルタナ、旧川奈邸で写真展示をしていた
アーティスト、ハネさんのお兄さんなのです☆
MOSHICAの家具も共演してたのだよ!下の写真にあるSLEEP SOFA、
見覚えある人も多いのでは??オルタナ常駐中、お客さんからの評判も上々でした。

モシカしたら、こんな場所でも家具屋ができるのでは
モシカしたらできるかもしれない、というデザインをやろう
という想いが店名に込められたMOSHICA。
お気づきかもしれませんが、お店のマークもカモシカなのです…!
店内の改装も全て自ら手がけたそう。2階はご自宅。
大きな窓が特徴的で、両国らしからぬかわいらしい雰囲気に
通りすがる人みんながのぞいてゆきます(UT的なかんじがしました)

羽田さんは…弟さんに似てる!!「家具つくるの、たのしーよ」と
少年のような笑顔をみせてくれました。すっごくオシャレで優しくて気さくで、
とにかくステキな方です!!ていうかスキです(きゃ)

家具は、しっかりしたスタンダード・シックなデザインのものと
遊びゴコロがありつつも、実用性のあるデザインのもの、2つのコンセプトでつくられていて
それぞれの魅力が光ってます!!センスの良さがそこここに。
たとえば、絶妙なバランスの本棚(椅子の写真の下)
斜めになっているのは、なんと、ブックエンドがいらないというアイデアから!!
その下の写真はMAGAZO。象さんのマガジンラックです。
そんで噂のSLEEP SOFAは、茶色い立方体の一面にだけ板がついてるので
これがミニテーブルになってくれます。あーほしい。。。
相談に応じてオリジナル家具も作ってくれるそう。
両国にある行きつけの洋食屋さんの注文をうけたりと、
地域的な面でもアットホーム。両国だからこそ、の雰囲気もいい感じなのです。

それからそれから、指輪やピアス、手彫りの木の小物などなど
羽田さんお知り合いのアーティストさんたちの作品たちも販売しています。
これがぜんぶかわいいー!!モリーと2人できゅんきゅんしてました。

お金できたら絶対ここの家具を買おう、と心に決め
そして是非DMを送ってくださいとお願いし
当然自分のお気に入りのお店リストに追加したのでした
見るだけでも全然OKだから、老若男女問わずみんなに来て欲しい!とのこと。
まだまだ語りつくせないほど魅力たっぷりのお店!!
みんな、ぜひぜひ行ってみてーーー!!

ではモリーのステキな写真たちをどうぞ!ありがとうモリー☆

e0039652_18462175.jpg

                 MOSHICA
e0039652_18311523.jpg

e0039652_1846016.jpg

e0039652_18454391.jpg

さっぴ&モリモトとモシカお兄さん
e0039652_18515684.jpg

e0039652_18521699.jpg

e0039652_1847169.jpg



両国にある、手作り家具屋さん

e0039652_18325050.jpg

文章は、さっぴに任せて
私は、写真をバンバカ載せます。

e0039652_1834248.jpg


SLEEP SOFA(変動家具)
e0039652_18343829.jpg

e0039652_18352456.jpg

e0039652_18353968.jpg


MOSIHCAの家具
e0039652_18361586.jpg

e0039652_18363441.jpg

e0039652_1836478.jpg



MOSHICAのアクセサリー
e0039652_18372259.jpg

e0039652_1837389.jpg

e0039652_18375155.jpg

ライター素敵でしょ。
e0039652_18381555.jpg

レーベルも取り扱っているんです。
e0039652_18421229.jpg

e0039652_1857781.jpg

通りすがったシロネコ
e0039652_18391724.jpg


取材中
e0039652_18395418.jpg
e0039652_1840310.jpg

e0039652_18405789.jpg

e0039652_1841914.jpg

e0039652_18412385.jpg

e0039652_18445053.jpg

e0039652_1845465.jpg


e0039652_1843064.jpg

e0039652_18565225.jpg

e0039652_1859139.jpg




























ベストショット
e0039652_184314100.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-12-18 18:59 | モリー
<< カリーズカフェと新野さんのアトリエ 世界湯にダイブ >>