YPデザイン第1回MTG@ASYL DESIGN (ゴロゥVer.)

さて、ブログでもかこうか、
とおもって、開いたら

か、い、て、あ、る

さすがです。チハがきっと書くだろうな、と思っていたから。
やっぱりやってくれるよ と思いました。いひ
おつかれさまです。

e0039652_2285550.jpg


デザインやってる人だけがそこに関わるんじゃなくって、
いろいろ口を出していいのにしてこうと。

e0039652_2281341.jpg


安田さんが

 YPにずっと関わっていた人だから、その空気みたいのを分かっていて
 それを伝えられるんじゃないか

というようなことをおっしゃっていて、
自分は、なんだかんだそれほど関わっていなくて、
どういう感じなのかな、とか取材もしてないから、そういう感じとかが
つかみきれてないところが多くって。

だから、そういうのはみんなが一番よく分かるだろうから、
こういう感じの本だと良いなあ、とか
そういうイメージなんかを持っていてもらうと、
あとでデザインが進んでいくときに見てもらったりしたときに、
いろいろ言ってもらえるんじゃないかな、と思っています。

e0039652_2263039.jpg


課題として出たことは、
文字組、エディトリアルを進めていくことになるので、
そのあたりの考え方とか進め方とか、
いろいろと雑誌や文字組のことをあたって、
自分なりに考え、見せられる形で持っていく、というようなことで。

雑誌や、本、広告の文字の組み方をまねして、
今のYP本の状態をリニューアルしてもっていく、というような感じ。

こういう本とか、雑誌の感じが
YPの本にあったらいいなあ、と思うようなものを感じたら、
そういうの伝え合えると良いなあと思っています。(会議でもそう言っていたし)

だから、何かそういうものを見つけたり、思った時は、
ブログにコメントするなり、メールするなり
デザインチームとか、そうじゃないとか関係なく、
伝え合っていきたいなぁ。と。


ひさしぶりに会った面々は、
ちょろちょろと違う顔していて、何だか面白かったです。
じゅんじゅんは美人になってたし、
安田さんは痩せてたし、髪型が違うし(色も)、
直樹さんも、髪型が違かったし(Tシャツはあの当時のままだ!)
チハはアロハだったし、
サックは相変わらずのサックだった◎
清水さんも相変わらずだ!

e0039652_227563.jpg


e0039652_2273768.jpg


e0039652_2275169.jpg


結局相変わらずで、また、YPが動き始めていくんだなあととと。
CETの新しい動きも。

e0039652_2283514.jpg


さてとー
[PR]
by cet-yp | 2006-07-28 02:29 | 56
<< 第3回 : YP Design... YPデザイン第1回MTG@AS... >>