issa 豆乳ラーメン

こんばんは!
2006年ものこすところ、あとわずかとなりましたが
みなさま風邪などひいてないでしょうか。

さてさて、ちょうど一ヶ月ほど前に完成したypですが、
先月開催されたCET06でたくさんの方々に見ていただき、
さらにはなんと、今月のmetro min.(メトロミニッツ)にも記事が!
(小さくだけどね)

すこしずつだけどいろいろな方の手に渡って、
反応がもらえるのがとてもうれしいです。

そして取材先のお店にも
みんなで手分けしながらお届けしている途中。
(まだ届いてないお店の方、しばしお待ちを~)
はやく見てもらいたいな。




********************


というわけで先日できあがったypを届けに
神田須田町の豆乳cafe「issa」へ。

ypのP.11にも載っているissaですが、
なんと先月からcafeだけでなく
夜の部でラーメン屋をはじめたとのこと。
き、気になる・・・・


さっそく店主あべさんイチオシの「豆乳ラーメン 醤油」を注文。
e0039652_19591387.jpg
実はわたし、ふだんラーメンというものをあまり食べないので
ちょっとドキドキ。。。

まずはスープをひとくち。
ん~まろやかだ。そしてクリーミー。
ほそめの麺とスープがよく合う。
自家製チャーシューもおいしい!

味はなんとなくとんこつっぽいのだけど
豆乳でコクを出しているから油分控えめでヘルシー。
後味もさっぱり。
イソフラボンたっぷりで女性にもおすすめ。

とはいっても、豆乳~!ってかんじじゃないので
「豆乳ってちょっと苦手・・・」という方にもよいとおもいます。


豆乳ラーメンはぜんぶで3種類。
醤油・みそ (680円) 高菜 (750円)
いろいろな味を食べ比べてみるとたのしいかも!


issaに立ち寄った際は
ぜひこの豆乳ラーメンをおためしあれ☆



もちろんcafe issaのほうも
おいしいドリンクがいっぱいです。
(soy sweet・くりほうじとかおいしそうだったな~)


*豆乳ラーメンは夜の部のみのメニューです。
[PR]
by CET-YP | 2006-12-26 20:18 | julie
<< パーティー おぎゃー うまれたよ! >>