ジェントルマン的喫茶

今日はとっつぁんとじゅんじゅんと東神田等を取材してきました。
そこで出会った素敵マスターの喫茶店

その名は
炭火焙煎珈琲 「古琥炉(ココロ)」!!
ココロって響きが素敵だって?
いやいや
素敵ポイントは名前だけじゃございません。
マスターが本当に素敵なんですって!

e0039652_1855366.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
素敵ポイント
その1 いきなり取材にやってきた見ず知らずの私達に  
    「ハイビスカス&ローズヒップティー」をごちそうしてくださいました。  
    しかも女の子には女の子向けのかわいい配色のカップを。
    男の子には男の子用にと、他の柄のカップに
    ティーをいれてくださる。どうです?この気配り具合。さすがですマスター。
    ちなみにこの紅茶を頂いた後、
    さらにコーヒー、締めにアルカリイオン水のお冷やを
    ごちそうしてくださったわけなのですよ。
    本当にありがとうございました。

その2 この喫茶店の客層はサラリーマンの常連さんがほとんど。
    よってマスターは常連さんの顔をばっちり覚えているわけなんですね。
    常連さん+見覚えのないお客さんが2、3人一緒に来る場合
    常連さん+「見覚えの無いお客さん」=「常連さんの商談相手」
    とマスターは気づく訳です。
    そこでマスターは少しでも常連さんの商談がまとまるといいなと思い、
    
    コーヒーをだす時は先に商談相手の方にだす
    商談が長引いてるようならサービスで紅茶をだすetc.
    
    と常連さんをたててくれるわけなのです。
    どうです?この気配り具合。やばいですマスター。


その3 カウンターにはいろんな種類のカップが並んでいます。e0039652_194077.jpg
    その中に自分が気に入ったカップを発見すれば
    なんとそのカップにおいしいコーヒーをいれてくれるのです! 
    お気に入りのカップで素敵なひとときをどうぞ。
 
その4 その4、その5....も知りたいって?
    




    秘密です。っていうのは嘘ですが(笑)
    知りたい方は直接いってみてください。
    私もまだ一回しかいってないのでこれからもどんどんいって
    素敵ポイントその4、その5と見つけていきたいです。
    この喫茶店へ行けばきっと優しい笑顔で迎えてくれますよ。
    おしゃれなお店に入るのには気後れする私を優しく迎えてくれたようにね。

----------------------------------------------------------------------------------------------
素敵すぎるマスターのおかげで
長くなっちゃいました。

なのでおすすめメニュー
「琥珀の女王」
e0039652_12417.jpg

についてのレポは
このプログコメント上にかきますね。
さぁ一番左下にある  Comments   を今すぐクリックだ!!
[PR]
by CET-YP | 2005-08-11 23:44 | すみれ
<< 少し気になったあそこのお店。 今日の取材@紀文堂 >>