天気予報なんて・・・

信じられない!
起きたらもうこんな時間???  やばーい!しかも晴れてるし。
今日は遅れてごめんなさい。

しかし今日はよく歩いた気がする。
三越前→日本橋→京橋→茅場町→水天宮前→人形町→UT
順番間違ってたらごめんなさい。  

お盆休みでほとんどの店が閉まっている中人形町のとうふの「双葉」さんは営業していた。
近くの「魚久」ってとこもやってたんだけど、なんかタイミングを逃しちゃった感じで何もできなかった。
「双葉」では4代目の弟さんが今日は一人で店番をしていて、話を聞く事が出来た。
UTへのおみやもここで買った。 おみやに買ったやつもうまかったし店の外にベンチが置いてあってそこで双葉の豆乳アイスも食べた。

今日歩いていて思ったのはUTでも話していたんだけど、いきなり店に入って「CETといって〜とか、取材で〜」とか言うと店の人は少し構えてしまうんだな。と感じた。
のと、取材で歩いててしばらく歩きっぱなしのときとか疲れちゃって、そこんとこをうまくいろんな店を回れるように取材がある程度進んだら、ypとしての「食べ歩きコース」だとか「ギャラリー巡りコース」だとか「スウィーツ巡りコース」とかの日本橋の歩き方の例みたいなものを本の中で紹介できたらいいんじゃないかと思った。
そうすればCETのツアーのほうともつながりができてくるかもしれないし!

写真は勝手にやすださん載せちゃってます。 でもカメラ目線だからいいですよね☆
4人に注目されて食べてるから緊張してるっぽいです。  e0039652_2452778.jpg
[PR]
by CET-YP | 2005-08-14 02:46 | てっちゃん
<< 銀座ギャラリーにて。 アッシーと取材いって参りました >>