古琥炉にて…

昨日、取材を粗方終えてすみれちゃん、じゅんさん、オレの3人でまたまた古琥炉に行って来ました。すみれちゃんは用事があったみたいでマスターに顔だけ見せて帰って行ったのですが…。いやぁ~、実に惜しいコトをしたもんだ!!(笑)

マスターに東日本橋2丁目周辺のお店情報を聞いたり色々とお話をしていると、またまたサービスで、今回はフレーバーティーと自家製のレアチーズケーキをご馳走してくれました!!フレーバーティーは前のハイビスカス+ローズヒップのハーブティーにキウィとストロベリーのフレーバーがついたモノでした。レアチーズケーキは自家製って、マスターが作ったみたいです。スゲェ!!ちなみに写真の黄色い紅茶はまた違うハーブティーです。集中力を高める効用のあるハーブだそうです。
e0039652_13201224.jpg
すみれちゃんも今度行ったときはマスター曰く「運がよければ♪」だけど、味わってみてね!レアチーズケーキは多分メニューにあるはず!!

っと、肝心の本題が疎かになるところだった!!古琥炉のマスターのお話だと、東日本橋周辺だと2丁目が一番老舗やおいしいお店が多いみたいです。教えてもらった寿司屋や、アロマハーブのお店、弁当屋なども是非是非行って見たいと思います~。ので、誰か次の取材で行くかもになったら是非参加して下さい~!もちろん古琥炉のマスターにも一度会ってみて下さい♪
[PR]
by cet-yp | 2005-08-19 13:24 | とっつぁん
<< きのうの取材 取材@東神田らーめん >>