23日甘味ツアー☆

今日はもりむーと二人でいろんなところに行ってみました!
メンバーもっといる予定だったけど、きのうのBBQでお疲れだったかな?

昨日のBBQでお疲れモードだったけど、
ま、甘いもの食えばそんなもの吹っ飛んじゃう~☆
悪いけど、今日はかなり!楽しかったんだ(^0^)

すみれちゃんと途中で合流する予定だったけど、
電話に出られなかったりで、すれちがちゃって、
ごめんねすみれちゃん(>_<)


結構広範囲だったので甘味ツアーwithバイスィコーで
チャリンチャリン♪といきました~!


まず行ったのは「竹むら」
東京都選定歴史的建造物に指定されていて
赴きある外観がステキでした☆

e0039652_23473357.jpg
もりむーはおしるこみたいの、うちはクリームソーダ!

なんか懐かしぃ~味で、
シュワシュワ~って感じで和みました。

でも喫煙OKなのが、ちょっとね・・・(タバコ大嫌いなんで)
いや、それ以外はとっても良かった!!







なんか雨に降られつつ
次は「フルーツパーラー万惣」
もりむーの取材先で、石田さんというもうかなりすてきな方!!に
お話を色々聞きました♪

なんかね~、うちらが取材素人だからうまい方法とか教えてくれたり、
神田の歴史を語ってくれたり
もちろんお店のこだわりとか教えてくれたり
パフェとか写真撮るのにうまく取れる方法を教えてくれたり!
「背景に無駄なものが写ってるとダメだなぁ~」
「アルミホイルをレフ版がわりにすると良いんだよ~」
みたいな感じで!

超親切!!!!!!!!!!!!

うちがパフェ食って、もりむーがホットケーキ食って!

パフェのフルーツはすべて生もので
そこらの缶詰のフルーツとは大違いよ。
e0039652_0105535.jpg

ホットケーキもかなりうまかった!!
絶対みんな一度は食いなさい!!
e0039652_0395770.jpg



もりむー奮闘中!








あとはUTに寄って竹むらで買ったあげ饅頭を届けてから
最後は「亀屋大和」

e0039652_024917.jpg

ちっちゃな和菓子屋さんだけど良いとこだよ☆
今日はみたらし団子を食いました!
なかなかうまいよ♪

取材したかったけど、いたのがおじいちゃんで、
「息子(40)がそういうこと受け付けてるからおれじゃわかんねんだな」
てな感じなのでまた行ってみよう♪
25日の昼頃いこっかな?
あっ、ひとりごと(笑)






てなわけで今日のもりむーとちっさんの胃には
糖分しか入ってないけど
すごい楽しい一日でした(^0^)
(くびれたボディーよ、さようなら~泣)
[PR]
by cet-yp | 2005-08-24 00:44 | ちっさん
<< もりむー、ちっさんありがとう ニコニコ行って来ました。 >>