取材行ってきたーー

どうもーーブログ初登場のjulieでっす

今日は朝から取材行ってきたよーー


浅草橋の花火問屋マルエさん。
このハデ派手な店構えが目印でございます!

e0039652_2235189.jpg


前回あいさつしに行って、アポを取ってから伺ったので
おじさんもすんなり取材モード

いすとテーブルを用意してくれてました。


まーいろいろ聞いたんだけどね、
それは取材メモにたーんと書いてあるのでいいとして・・・(おいっ!)


ステキな花火の数々をちょっくらご紹介↓

たくさんあるので、まとめてみたぞーー

e0039652_22423514.jpg


左上:打ち上げ花火の棚

左下:これ安田さんもモロマチさんも、そしてなにより私のハートを
    わしづかみ!にした、その名も「おどりこ ピーコ」!!
    
    ネーミングがステキ、デザインがステキ、そんでもって手乗りサイズ!!
    かわいいーーかわいすぎるよーー><

右上:ハートの花火 その名も「ハート占い 心は何色?」
    花火でまで占いっすか!?というツッコミはおいといてーー
    この愛らしい形に女性ファン多し(ご主人談)

右下:ねずみ花火とか爆竹とか、こまごま系いろいろ


お次はこれ

e0039652_2253874.jpg


んー鳥かご花火!なつかしいねぇ
昔終わったやつを持って帰って部屋においてたなー

こういう仕掛け花火、大好きです^-^

そいじゃあ、次これ

e0039652_22555170.jpg


大爆笑ってあなた!(笑)
自分でハードル上げてます、花火なのに「大爆笑」なんだよ?

でも気になる一品だよねー



あーまだまだおもしろいのあるけど、ここらへんで。。

もうね、こじんまりとした店内に所狭しと並べられた花火・花火・花火!

こりゃー花火天国ですよ!



予算とか時間とか、花火をする場所とか
その他もろもろ相談に乗ってくれます。


こんなとこ知っちゃったらスーパーで花火セット買えないやー
オーダメイドで安い方がいいもの


取材のあと、UTに戻って取材メモ書いたけど
いまいち良いコちゃん文章になってしまって、納得できず・・・

もう一枚書いたけど、またまとまりすぎてて。

今、花火の詩(!?)とか入れて3枚目執筆中でーーす


UTに寄ったときにでも読んでくださいませ!



ではでは、頭がグルグルしてきたので
このへんでおいとましまーーす



*というわけで、今日のおみや↓

e0039652_2334556.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-09-02 23:05 | julie
<< サッカー サッカー 昨日と今日は・・・ >>