カテゴリ:とっつぁん( 7 )

玉ひで会議に参加!!

詳細は後日!!(笑)


あー、お腹いっぱい♪
[PR]
by cet-yp | 2005-10-18 03:01 | とっつぁん

ASSY、行きます!!

e0039652_3582742.jpg
CETYPの取材の前に東神田らーめんに寄って空腹を 満たす。すると隣に座るASSYが昼間から飲む飲む飲む! 瓶ビールですか!!さすがASSY、負けました。おつまみをつまみながら小さなグラスに瓶ビールからビールを注ぐ姿が妙に似合ってて…(笑)
[PR]
by cet-yp | 2005-08-23 03:57 | とっつぁん

チャリコースのおさらい

チャリコースは以下の通りです。(注:巨大な画像です。自己責任でお願いします)

チャリmapScale: 1/8000
[PR]
by cet-yp | 2005-08-21 04:26 | とっつぁん

今日(8月20日)の昼ごはん♪

皆がチャリ大移動のコト書いてるからオレは…、昼ごはんの写真アップします。

e0039652_2173533.jpg
■ てっちゃんが食べた白切鶏飯(だっけ?)です♪
e0039652_21828100.jpg
■ オレが食べた坦坦麺(日本麺)です♪

内容の無い記事でごめんよ…
[PR]
by cet-yp | 2005-08-21 02:19 | とっつぁん

古琥炉にて…

昨日、取材を粗方終えてすみれちゃん、じゅんさん、オレの3人でまたまた古琥炉に行って来ました。すみれちゃんは用事があったみたいでマスターに顔だけ見せて帰って行ったのですが…。いやぁ~、実に惜しいコトをしたもんだ!!(笑)

マスターに東日本橋2丁目周辺のお店情報を聞いたり色々とお話をしていると、またまたサービスで、今回はフレーバーティーと自家製のレアチーズケーキをご馳走してくれました!!フレーバーティーは前のハイビスカス+ローズヒップのハーブティーにキウィとストロベリーのフレーバーがついたモノでした。レアチーズケーキは自家製って、マスターが作ったみたいです。スゲェ!!ちなみに写真の黄色い紅茶はまた違うハーブティーです。集中力を高める効用のあるハーブだそうです。
e0039652_13201224.jpg
すみれちゃんも今度行ったときはマスター曰く「運がよければ♪」だけど、味わってみてね!レアチーズケーキは多分メニューにあるはず!!

っと、肝心の本題が疎かになるところだった!!古琥炉のマスターのお話だと、東日本橋周辺だと2丁目が一番老舗やおいしいお店が多いみたいです。教えてもらった寿司屋や、アロマハーブのお店、弁当屋なども是非是非行って見たいと思います~。ので、誰か次の取材で行くかもになったら是非参加して下さい~!もちろん古琥炉のマスターにも一度会ってみて下さい♪
[PR]
by cet-yp | 2005-08-19 13:24 | とっつぁん

取材@東神田らーめん

今日は13時頃にUTに集合してから取材に行きましたー。途中で3つのグループに別れましたが、UT集合時点での参加メンバーはじゅんさん、すみれちゃん、もりむー、もりー、さっぴ、オータさん、ちっさん、オレの8人(まだ誰が誰か把握できてない、ゴメンなさい!)。昼ごはんを食べたい!!ということで、東神田の方へ。最終的には東神田らーめんに7人で強襲。他の客が若干不審がってました。
e0039652_325287.jpg
e0039652_3253479.jpg
e0039652_3253989.jpg
e0039652_3254433.jpg

続きは他の人が書いてくれることを祈って今夜はもう寝ます…おやすみなさい。
[PR]
by cet-yp | 2005-08-19 03:27 | とっつぁん

今日の取材@紀文堂

 取材に行って来ましたー!初取材♪という事で、今日の取材参加者はすみれちゃん、じゅんじゅん、オレの3人で行って来ましたー。初取材だったので、UTを出発してからまずは去年、一昨年からのCET経験者の清水葵さんのお話を聞きにテッチュウへ伺いました。すると、色々と有益な情報が!

 テッチュウで話を聞いた後にまずは東神田へGO!CETSHOPとモトスケ君のINHIGH、そして鳥山さんの泰岳ビルへ。すみれちゃんとじゅんじゅんはSHOPもINHIGHも初だったみたいで行って良かった♪泰岳ビルでは鳥山さんがお仕事中で、すみれちゃんがテッチュウでもらった去年のCET04の赤いパンフに鳥山さんが反応!東神田周辺のお店の場所やCET的心得などを教えて頂きました!

 さてさて、その後は東神田らーめん(ラーメン屋)、亀屋大和(和菓子屋)、紀文堂(和菓子屋)の3つのお店をまわる事に。まわる順番を決め、紀文堂へ最初に行く事になり行ってみると…事務局のシミズさんが偶然いてビックリ!!シミズさんが紹介してくれたお陰でスムーズに取材に入る事が出来て、しかも焼きたての人形焼までもらえた♪地元の昔の写真(昭和20年頃)を見せてもらい、歴史のお話から最近のお話まで色々聞く事が出来ました!

e0039652_231509.jpge0039652_23152030.jpg

 そして何と言ってもココ、紀文堂のオススメと言えば人形焼!七福神の顔を模った人形焼は中はあんこがギッシリ。和菓子好きの人には堪らないお菓子ですねっ!!他にも瓦煎餅やワッフルなど色々なアイディア和菓子が並ぶお店のディスプレイの前でアナタは迷う事間違いなし!!和菓子好き、洋菓子好き問わずに是非一度は行ってみて欲しいと思うお店でした。

 さて、取材を終えた後は紀文堂で聞いたお話の中で出てきた古琥炉(こころ)という喫茶店のコトを教えてもらい次は急遽そこへ行くことに。さてさて、古琥炉でのお話はすみれちゃんが記事を書いてくれると思うので、ご期待下さい!!(笑)
[PR]
by cet-yp | 2005-08-11 23:02 | とっつぁん