カテゴリ:julie( 5 )

issa 豆乳ラーメン

こんばんは!
2006年ものこすところ、あとわずかとなりましたが
みなさま風邪などひいてないでしょうか。

さてさて、ちょうど一ヶ月ほど前に完成したypですが、
先月開催されたCET06でたくさんの方々に見ていただき、
さらにはなんと、今月のmetro min.(メトロミニッツ)にも記事が!
(小さくだけどね)

すこしずつだけどいろいろな方の手に渡って、
反応がもらえるのがとてもうれしいです。

そして取材先のお店にも
みんなで手分けしながらお届けしている途中。
(まだ届いてないお店の方、しばしお待ちを~)
はやく見てもらいたいな。




********************


というわけで先日できあがったypを届けに
神田須田町の豆乳cafe「issa」へ。

ypのP.11にも載っているissaですが、
なんと先月からcafeだけでなく
夜の部でラーメン屋をはじめたとのこと。
き、気になる・・・・


さっそく店主あべさんイチオシの「豆乳ラーメン 醤油」を注文。
e0039652_19591387.jpg
実はわたし、ふだんラーメンというものをあまり食べないので
ちょっとドキドキ。。。

まずはスープをひとくち。
ん~まろやかだ。そしてクリーミー。
ほそめの麺とスープがよく合う。
自家製チャーシューもおいしい!

味はなんとなくとんこつっぽいのだけど
豆乳でコクを出しているから油分控えめでヘルシー。
後味もさっぱり。
イソフラボンたっぷりで女性にもおすすめ。

とはいっても、豆乳~!ってかんじじゃないので
「豆乳ってちょっと苦手・・・」という方にもよいとおもいます。


豆乳ラーメンはぜんぶで3種類。
醤油・みそ (680円) 高菜 (750円)
いろいろな味を食べ比べてみるとたのしいかも!


issaに立ち寄った際は
ぜひこの豆乳ラーメンをおためしあれ☆



もちろんcafe issaのほうも
おいしいドリンクがいっぱいです。
(soy sweet・くりほうじとかおいしそうだったな~)


*豆乳ラーメンは夜の部のみのメニューです。
[PR]
by CET-YP | 2006-12-26 20:18 | julie

おぎゃー うまれたよ!

e0039652_146312.jpg
きょうの夕方、UTにて 生まれたてほやっほやのこの子を手にとりました。

昨年のcetで出会ったメンバーのみんな
この一年、いろいろな環境の変化で
正直「ほんとにできるの?」という不安もあったよね。

それでもこうして本として形になったことを
今、とてもうれしく思います。


お仕事の合間に指揮をとってくださった安田さん、もろまちさん、
寝食おしんでがんばってくれたデザインチームのみんな
いっしょにがんばったワイピーズのみんな
yp完成のために協力してくれた方々
そして、これから手にとってくれるであろうみなさんに、

ありがとう と いいたいです。


おつかれさまでした!

刊行パーチーの際には ぜひマルエ人形さん(取材先の花火問屋、20050902日記参照)の
おどりこピーコにおどってもらいましょう!!!笑
[PR]
by CET-YP | 2006-11-25 01:58 | julie

おひさしぶりです。

どおも どおも
忘れたかたも 「ああ あの子ね」ってかたも
おひさしぶりです、julieです。

いつのまにか東京も秋めいてきていますが
みなさん いかがお過ごしでしょうか。

というわけで昨日(さくじつ)ひさしぶりに
UTおよび初ポリフォニックにて写真班MTG参加してきました よ。

安田パパにも例のものをお届けし(おいしかったですか?)
写真班ボス(!)もろまちさん、いちごちゃん、さおりちゃん
そしてデザインチームのゴロゥ、じゅんじゅん、すぅみぃにも会えて
THE ypというかんじでよかったです。

あの、えっと
もろまちさんがMLで流してくれたので
議事録は割愛。
というかメモとってませんでした・・ごめんなさい。

なので雰囲気だけ写真で。
フィルムでも撮ったけど現像まだなので携帯写メで。
(おそろしく荒れ画像でごめんなさい・・)

e0039652_125521.jpg
みんな真剣! と思ったらゴロゥの顔が・・・! もうっ おちゃめなんだから☆
そしてうしろにあるのはypMAPだよー!
e0039652_1255057.jpg
パパもきりりとしております。ふむ。
e0039652_128929.jpg
じゅんじゅん&ゴロゥ
ないすこんび。ふたりとも口とがってるけど笑


集まったね~ よかったね~
て だけではなく、やるべきこととか直接聞けたし
何よりデザインチームの葛藤とがんばりを知れてよかった。
ほんと頭がさがります。
あと何気ないパパのことばにもハッとさせられたし。

個人的にも今がんばりどきで
だからいろんなことを平行してやるのはきついなーとかおもってたけれど
それをやっているひと達を目の前でみたら、
甘いな じぶん と思いました。

もちろんこれは強制でやるものではないから
それぞれのペースで関わることが大事なのだけどね。

あ 気づいたら固いな・・・笑


あと、MTGとは関係ないけど
きょう北海道の友達に東京案内してーと言われ
(安田さん、なんども言うようですがデートではないですよ笑)
yp情報をもとに 下町東京を案内してきました。

残念ながら「竹むら」はお休みだったけど・・・あげまんじう!!!泣
(土曜だけど祝日なので)

渋谷や原宿とのちがいを楽しんでもらえたみたいでよかったです。
なんかこういうぶらり旅?をyp book(仮)を手にしたひとたちが
やってくれるとうれしいなーとひそかに思いました。


ひさしぶりなのに長々と書いてしまったー

はい。というわけで「みんな」の写真、よろしく!
(詳しくはMLよんでね)

julieでした。
[PR]
by CET-YP | 2006-09-24 01:53 | julie

サッカー サッカー

ほーい、みなさんこんにちは★

またまたjulieでっす


昨日はサッカー大会&BBQでしたね~
残念ながら、みんなというわけにはいかなかったけど
我がypメンバーも参加いたしましたーー


安田パパを筆頭に、選りすぐり・・・というか
半ば強制的に?選ばれたypメンバーたちが奮闘しておりました!


そんな中sacと私は受付嬢のお仕事を理由に
メンバー辞退して、
安田パパのうらめしそうな視線を感じました!!(汗


で、でもパパはちょーーー頑張っていました!

なんか、大丈夫かな?っていうぐらいに(笑)

(いや、うん、大丈夫じゃなかったのかも。。。
 顔が真っ赤だった・・・)



運動してる写真て むずかしく
ブレブレだったので
みんなの勇姿を載せられなくて、申し訳ないーー><


というわけで、こんなん作ってみた↓

e0039652_1055884.jpg


マイパソには
イラレだのフォトショだのゆう、快適なツールは
一切入ってないので

地道にペイントで切り貼りした。。。
よって汚いけど、ごめんねー



その後テッチュウにて行われた座談会では
前回のypMTGで決まってた、とっつぁん・sac・me ではなく
てっちゃんypの活動状況を発表してくれましたよーーん
(てゆか 押し付けた!?? いやいや・・・)

e0039652_1059393.jpg



にしても、あいかわらずスゴイ靴の数ね・・・・
大家族だわーーCET!

e0039652_10593997.jpg



そんなこんなでー
大充実の一日が終わりましたとさ!

みなさまお疲れ様でした~


ではでは、今度は私の得意な卓球大会が開催されることを
期待しつつ。。。。
[PR]
by CET-YP | 2005-09-05 11:04 | julie

取材行ってきたーー

どうもーーブログ初登場のjulieでっす

今日は朝から取材行ってきたよーー


浅草橋の花火問屋マルエさん。
このハデ派手な店構えが目印でございます!

e0039652_2235189.jpg


前回あいさつしに行って、アポを取ってから伺ったので
おじさんもすんなり取材モード

いすとテーブルを用意してくれてました。


まーいろいろ聞いたんだけどね、
それは取材メモにたーんと書いてあるのでいいとして・・・(おいっ!)


ステキな花火の数々をちょっくらご紹介↓

たくさんあるので、まとめてみたぞーー

e0039652_22423514.jpg


左上:打ち上げ花火の棚

左下:これ安田さんもモロマチさんも、そしてなにより私のハートを
    わしづかみ!にした、その名も「おどりこ ピーコ」!!
    
    ネーミングがステキ、デザインがステキ、そんでもって手乗りサイズ!!
    かわいいーーかわいすぎるよーー><

右上:ハートの花火 その名も「ハート占い 心は何色?」
    花火でまで占いっすか!?というツッコミはおいといてーー
    この愛らしい形に女性ファン多し(ご主人談)

右下:ねずみ花火とか爆竹とか、こまごま系いろいろ


お次はこれ

e0039652_2253874.jpg


んー鳥かご花火!なつかしいねぇ
昔終わったやつを持って帰って部屋においてたなー

こういう仕掛け花火、大好きです^-^

そいじゃあ、次これ

e0039652_22555170.jpg


大爆笑ってあなた!(笑)
自分でハードル上げてます、花火なのに「大爆笑」なんだよ?

でも気になる一品だよねー



あーまだまだおもしろいのあるけど、ここらへんで。。

もうね、こじんまりとした店内に所狭しと並べられた花火・花火・花火!

こりゃー花火天国ですよ!



予算とか時間とか、花火をする場所とか
その他もろもろ相談に乗ってくれます。


こんなとこ知っちゃったらスーパーで花火セット買えないやー
オーダメイドで安い方がいいもの


取材のあと、UTに戻って取材メモ書いたけど
いまいち良いコちゃん文章になってしまって、納得できず・・・

もう一枚書いたけど、またまとまりすぎてて。

今、花火の詩(!?)とか入れて3枚目執筆中でーーす


UTに寄ったときにでも読んでくださいませ!



ではでは、頭がグルグルしてきたので
このへんでおいとましまーーす



*というわけで、今日のおみや↓

e0039652_2334556.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-09-02 23:05 | julie