カテゴリ:てっちゃん( 9 )

復活です☆

10月も最後の最後、約1ヶ月の秋休みを終えついにYP-MAPが帰ってきました。
今日のミーティングは地図貼りのみだったよ☆
まぁ、今回で地図を貼るのも3回目・・・確実に地図を貼る能力が上がってるのを実感。
しかし、多少貼り合わせのズレはありつつも、それも一つの味ってことで〜許して♪
地図貼りを始める前に元気になってミーティングに来てくれたじゅりちゃんに、そんで僕たちにもパパがおみやを用意してくれてました。 今日は特別?です。
e0039652_1105329.jpg
e0039652_1112336.jpg


そして地図貼り☆ 
おれはまずはひたすらフチをカッターで切る切る切る。
コウタロたちにテープでつなげていってもらい、壁に貼ったのです。
おぉ、でかい。。。 YP-MAPは秋休みのうちに一回り大きく成長していました。
e0039652_1183059.jpg


いや〜しかしUTの壁のかなりの部分を占めているような・・・
これからまたMAPをどれだけ成長させてあげれるかはうちら次第!
愛情もって育てましょ♪
e0039652_1215486.jpg


あ、ちょろっと記念撮影?もしたんですよ。
撮られる前に撮ってみた♪
e0039652_1223961.jpg


帰り際のパパ・・・ちょろっとかっこいいんじゃないですかぁ?
e0039652_1253989.jpg

やっぱりUTには地図があった方がいいですよ♪

♪おまけ♪
e0039652_128888.jpg

地図上の中央通りから神田方面向いてみました♪
[PR]
by CET-YP | 2005-11-01 01:30 | てっちゃん

地図〜でかっ!!!

ショップに貼る地図・・今も安田さんとコウタローとゴロゥが作業してくれてます。
なので明日になれば書き込みがされてると思いますが、今日の雰囲気を報告です♪

勝手にコウタロくんに注目です☆
e0039652_2495134.jpg
e0039652_2485870.jpg
e0039652_2501521.jpg
e0039652_2491932.jpg
e0039652_2503854.jpg


そして横列を貼り終わって縦もいくつか貼ったとこで終電の時間が(>_<)
最後帰る前に床に広げてみました。 で、でかい、、、。
e0039652_2511399.jpg


これ実際目の前にしてください。 テンション上がります!
UTのよりでかいんだよ?  床に置いたらUTから人形町まで神田明神まで、どこへだってひとっ飛び! 
この周りにうちらがこれまでに撮った写真とかも貼りたい!  このでかマップにみんなも足跡を残していこう♪ ホントに足跡をつけてもいいのかなぁ・・・
[PR]
by CET-YP | 2005-09-27 02:58 | てっちゃん

えんにち

ypの取材とは直接関係ないかもしんないけど地元の雰囲気を感じたり、まちの活気を感じる事が出来て縁日に関わってる人すべてが楽しんでるのがとても素敵だったので書いちゃいます!
といっても行ったの5時くらいでした。
写真もあんま撮らなかったんで少ないですけど、9月4日には旧今川中でいろんな人が集まるサッカー大会&BBQがあるらしいです! すでにypでBBQ先取りしちゃったけどBBQは何回やっても楽しい!
サッカーも勝ち負けではなく、みんなでさわやかな汗をかいて、みんなが楽しめるのが一番だと思います☆ 当日行ける人は楽しみましょう♪ YPのチームワークのほんの1部だけでも見せてあげましょうじゃあないですか。
e0039652_1141772.jpg
e0039652_114353.jpg


このCETエリアにラジオ体操発祥の公園があったのをどれだけの人が知っているのだろう?
歩行者天国を1番最初にやったのは「大門通り納涼盆踊り大会」だったのを知ってましたか?
e0039652_1184134.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-28 01:20 | てっちゃん

勝手に8月を振り返って

8月で自分だけでypの写真を350枚くらい撮ったみたいなんで台風で家にこもってるときにぺたぺた貼って暇つぶししてました。
これからもっと写真増えてくんでしょうね☆ みんなのも合わせるとそれだけで凄い情報量になるはず! 楽しみ!!と思いながら自分で撮ったやつで勝手に8月を振り返ってみました。
これだけじゃ語り尽くせないほどの量はあるけど今回はこれだけ。

今すごい眠いので・・・
e0039652_7442620.gif

[PR]
by CET-YP | 2005-08-27 07:45 | てっちゃん

今日はおつかれさま☆

今日はミーティングの後にBBQがありました。・・・がミーティングの前に昼過ぎに取材に行こうと思い、鶏焼きを食べに行きました。 うまかったとです! でも取材はNGでした。
そうゆうときもありますよね・・・でもおれは常連になりたい!まずは顔を覚えてもらいたい!のでこれからもたまに行くつもりです。 そのときには誰か一緒に行きましょうね☆

鶏を食べ終わりぶらぶらし甘味隊に合流するべく「ゴディバの喫茶」へ!!
「ゴディバの喫茶」では、甘味リーダー?のちっさん、とっつぁん、あっしー、さっく、じゅりちゃん、ゴロゥが店を満喫していました。  そこでじゅりちゃんは陰陽師?について熱く語ってくれました・・・もちろん真面目な話(プチミーティング的な)もしましたよ。
e0039652_301188.jpg


そして今日はミーティング初参加のゴロゥちゃん、いずみちゃん、さおりちゃん
ミーティングの議事録はじゅりちゃんがすばらしいモノをMLに流してくれたみたい☆
インターン全体の方にも流すのかな♪

そしてBBQはけっこう人数がいました。 大橋さんの家って素敵すぎです!
安田さんのかっこいいとこを今日もみせてもらいましたし☆
いろんな人としゃべれたし、あっしーの演奏もいい味出てました。
じゅんさんもかっこいいとこ見せてくれたのに撮る事が出来ず(>_<)
とても楽しかったです!!!
e0039652_324624.jpg

e0039652_341961.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-23 03:06 | てっちゃん

真夏にチャリ漕ぎ隊?

行ってきました。三軒茶屋に!
乗ってきました。UTまで!!!
暑かった〜し疲れた〜けど楽しかったですよ!
e0039652_221980.jpg

みんなで集合してチャリを出してまずは空気の注入です。スカスカでした。
とっつぁんとあっしーががんばってくれました!  ありがと〜
e0039652_220976.jpg

そしていよいよ出発?と思いきや少し行った所でお昼ご飯。

昼ご飯を食べ終わって安田さんたちとしばしお別れをしていざ出発♪
ただいま1時15分。1時15分。。
あっしーが246をずっと行くとアップダウンが激しいから別のコースで・・・ってあっしーこんなとこの道まで詳しいなんて、あんた凄すぎだよ!

意外とスイスイ進んでいろんなとこを通った。(そこら辺詳しくはあっしーに聞いてちょうだい)
途中みんな疲れて三田?に着いたあたりで一旦休憩☆
20分くらい休憩してちょろっと東京タワー眺めてから再び出発♪
そんときたしか2時40分。
e0039652_222792.jpg
e0039652_2222371.jpg
e0039652_22101234.jpg


そっからは道が広かったり、人があんまいなかったり、のんびり漕いで来た。
皇居の前とか通って白鳥に癒されながら、おっ大手町・・・あとちょっと!
三越前・・・普段歩いてUTまで行く道をチャリで通るのも楽しいな☆

そして、ついに!やっと!!UT到着♪
こんときなんと3時15分。。。
2時間かかってるけどそんな感じもせずとても楽しいかった2時間でした☆
しかもUT着いたら安田さんがアイスとお茶出してくれたの!
安田さんありがと〜☆☆  うれしいから星2個つけちゃう!!

と、まあそんな感じでチャリは無事運んだのでこれからの取材はチャリも使えます。
このチャリは借り物なので大事に使って日本橋サイクリングを楽しみましょう♪
e0039652_22174585.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-20 22:20 | てっちゃん

天気予報なんて・・・

信じられない!
起きたらもうこんな時間???  やばーい!しかも晴れてるし。
今日は遅れてごめんなさい。

しかし今日はよく歩いた気がする。
三越前→日本橋→京橋→茅場町→水天宮前→人形町→UT
順番間違ってたらごめんなさい。  

お盆休みでほとんどの店が閉まっている中人形町のとうふの「双葉」さんは営業していた。
近くの「魚久」ってとこもやってたんだけど、なんかタイミングを逃しちゃった感じで何もできなかった。
「双葉」では4代目の弟さんが今日は一人で店番をしていて、話を聞く事が出来た。
UTへのおみやもここで買った。 おみやに買ったやつもうまかったし店の外にベンチが置いてあってそこで双葉の豆乳アイスも食べた。

今日歩いていて思ったのはUTでも話していたんだけど、いきなり店に入って「CETといって〜とか、取材で〜」とか言うと店の人は少し構えてしまうんだな。と感じた。
のと、取材で歩いててしばらく歩きっぱなしのときとか疲れちゃって、そこんとこをうまくいろんな店を回れるように取材がある程度進んだら、ypとしての「食べ歩きコース」だとか「ギャラリー巡りコース」だとか「スウィーツ巡りコース」とかの日本橋の歩き方の例みたいなものを本の中で紹介できたらいいんじゃないかと思った。
そうすればCETのツアーのほうともつながりができてくるかもしれないし!

写真は勝手にやすださん載せちゃってます。 でもカメラ目線だからいいですよね☆
4人に注目されて食べてるから緊張してるっぽいです。  e0039652_2452778.jpg
[PR]
by CET-YP | 2005-08-14 02:46 | てっちゃん

BグループのMTG

ということで今日のミーティングはありましたが、今日の時点でもうグループ分けをやめちゃおうか?  みたいな感じになってましたね。 
3日にAグループでベースマップを少し作ったが今日加わった範囲が半端ない!!!
あまりに範囲が広いんでグループとか範囲にとらわれてると動きづらいとみんなが感じたんじゃないでしょうか。

ベースマップはUTの1階のほぼ床から天井の高さまであります!     
これは他のインターンも是非1度は見てもらいたいな!と思っちゃってます。

今日も帰りは終電で帰ってきて・・・でも楽しかった〜☆
ベースマップも出来上がった事だしこれからは取材がんばっていろんなとこ行ってベースマップをさらに密度の濃いものに出来たらな〜と思いながら出来上がったベースマップを眺めておりました。

そして今日のおみやはうまかったですよ!!
あっしーありがと☆

                書いたのは『てっちゃん』でした(>▽<)♪

写真はインターンリーダーの山根さんの後ろ姿とおみやの和菓子☆

e0039652_234299.jpge0039652_241015.jpg
[PR]
by CET-YP | 2005-08-06 02:07 | てっちゃん

MTG@UT

今日ミーティングありました。

今日はベースマップつくっていくつか知ってる情報書き込んで・・・
てかベースマップけっこうでかいよ!今日は範囲ちょっと足りなくて全体は
貼れなかったけど金曜のミーティングでベースマップが出来たときには見て
気持ちのいいものが出来そうな気がする。後はだいたいのエリアとゆうか
グループとゆうか担当分けをして遅くなっちゃったんで終了しました。

これからそのベースマップに書き込みが増えていったら、それだけでも
かなりの情報が盛り込めるはず。だよ。きっと。ミーティングの様子をもっと
写真とって載せたかったんだけど今日は1枚で勘弁してください(>_<)

これからやってくなかで写真撮るの好きな人とかじゃんじゃん写真とって
こっちのブログにも載せちゃってくれていいと思うんで、お願いします。

このブログは気楽に使っていくようなもんなんで、みんな取材行ったり
そこら辺歩いててなんかうれしかったこととか気付いたこととかMLとか
このブログに書き込んじゃってください。

気楽にとか言いながら、初めて投稿するもんだから緊張しちゃってこんな
文章になってるのです。・・・まとまりがないのにダラダラと。
しかも撮った写真が500KB以上あってどうやってこれを処理すれば一番
いいのかわからずフォトショで適当にやってたら小さくなった?からの
載せれたのかな?小さすぎ?そこら辺金曜にでも誰か教えて〜!!!

あと5日のMTGにもたぶん参加すると思うんでよろしく?お願いしまーす☆
ではでは・・・e0039652_2312113.jpg
[PR]
by cet-yp | 2005-08-04 02:32 | てっちゃん