カテゴリ:いちごちゃん。( 2 )

YP刊行!!

こんばんは、いちごやんことヒライシカナコです。

「街を味わいつくすガイドブック」
というキャッチコピーがシズル感たっぷり
裏表紙にはすーみーの鯛焼きを頬張る姿がYPらしい1冊が・・・
2006年11月24日に刊行されましたね!

ぱちぱちー拍手ー めでたい!

CET06中は
私たちがこの本を作る為に何度もMTGを重ねたUT
http://www.centraleasttokyo.com/06/archives/000006.html

YP本21ページにインタビューが掲載されてる新野さん事務所「内田ビル」内の屋上のバー
http://www.centraleasttokyo.com/06/archives/000025.html

に置かせていただき販売もしていただけるそうです
(11月24日現在。新野さんの所はもう少ししたら販売開始)

他にも置かせていただき販売していただく箇所はあるかと思うのですが
把握できていないので今のところはこの2箇所、ということで宣伝。
(消費税込み630円デス)

ポケットに入れて歩けるなんて素敵すぎ!indexもわかりやすくて初心者も安心!

YPのみんな 本当にお疲れ様でした!
本を刊行するにあたり取材をさせていただいた店舗のご主人、従業員の方、職人さん
多くの助言、協力をしてくださり私たちを支えてくださったCET関係者の方、
刊行に至るまで携わり支えていただいた数え切れない多くの方々にも感謝、感謝です!

本当 素敵な本が完成して 嬉しい!
安田さん、諸町さん、本当にありがとうございます!

刊行パーチー 楽しみだぁ!
[PR]
by CET-YP | 2006-11-25 01:30 | いちごちゃん。

ケーキ +α のお店「おおみや」

9月も折り返し地点。
連日の暑さはどこへ行ったの?と思わせるような過ごしやすい天気の中、
sacと一緒に、神田は淡路町にある「近江屋」に行ってきました!
e0039652_1934687.jpg

ガラス張りの広々とした店内に入る前に目に付いた、かわいらしいイラストが添えられたメニューボードには「525円でドリンク飲み放題」「旬のおすすめイチジクロール」など道行く人々の足を止めさせる近江屋のオススメメニューが書かれていました。

店内に入ると3人のかわいい店員さんの笑顔と「いらっしゃいませ」が私たちを迎えてくれました。みんな前髪パッツンの黒髪!レトロさを醸し出していました。
思う事は天井が高くて広いということ。広さはUT4個分くらいかな?
私たちがケーキを食したカウンター席のほか、奥にはテーブル席があって、一人で過ごす人も入れば、気のおけない友人と談笑する人たちも。おのおのが思い思いの時を過ごしていましたとさ☆

sacはレヤチーズケーキ(レアではなくレヤなのがポイント)私はショコラを頼みました。
e0039652_19391733.jpg
ショートケーキは仲良く半分こ☆ sacの「いちご食べていいよ」の言葉に甘えて共食いしてしまいました。
sacいわく「お母さんの作ったケーキの味がする」とのこと。 そうなの!
ここのケーキ、すごく素朴な味わいがするのです。クリームも重くなく、軽い。
e0039652_19493145.jpg
「ショートケーキのクリームがどうもダメ」って人でもいけちゃうライトな口当たり。多くのチェーン店を持つ大型ケーキ店のような自己主張の強い味ではないのだけれど、どこかほっとする、懐かしい風味を持っているのです!
スポンジも軽やかに、口の中でしゅわしゅわ踊っていました(^^)
e0039652_19403312.jpg


ここでちょっとひといき。店内で販売されている商品の説明をしましょう♪
店内にはケーキの他、総菜パン、クッキー(詰め合わせもあり)ジャム、アイス(10種類くらい)がずらり。
主役のケーキは定番ものから、旬の果物を使ったロールケーキ、果実をふんだんに使ったムースケーキ、アップルパイなど、多種多様のケーキがショーケースにところせましと並んでおり、その種類は軽く20種類は超えてたはず!

あ!そうそう忘れてました。
店内でケーキを食べるのであれば、ドリンクセットは必須。
ケーキ単品で〜 というサービスは行っていない模様。
しかしこのドリンクの豊富な品揃えにはびっくりしました。
6種類のドリンクはマンゴスチン、パイナップルなどちょっと珍しいジュースとプレーンな紅茶。
温かいものが飲みたい時にはミルクとチョコ、具沢山のボルシチをどうぞ。

今回私たちは冷たいドリンクの他、ボルシチも食べたのですが、とにかく具が大きい。
「切るのめんどくさかったんでしょ?」ってくらい具が大きい。迫力満点です。
カラダがほっこりあたたまります。家庭の味が恋しくなった一人暮らしの胃袋に効きますよ。
e0039652_19213168.jpg

ドキドキのアポ取りの後は、自転車を押し押し、路地裏を探検してUTへ。
今日のおみやはプリンです。

そんなわけで近江屋で思いのほか時を過ごしてしまったため、うな正には行けませんでした。
近江屋もうな正も来週水曜に行く予定です!
MLでまた流すので都合つく方は一緒に行きましょう!

初ブログ、難しい!支離滅裂な文章でゴメンナサイ! 
sac補足を頼みます!
[PR]
by cet-yp | 2005-09-15 19:54 | いちごちゃん。