カテゴリ:すみれ( 11 )

たいやき隊

火曜日、曽我くん、さいとぅーと一緒に

人形町名店「鯛焼き御三家」の

【柳屋】さん行って参りましたー!!

皮は薄焼きなのであんことのバランスはどうなのかと思ったら

ぜーんぜん気にならない!

あんこは甘過ぎないし焼きたてだからあつあつでして最高!

ぱりっとした後にほふほふあんこの登場で

ぺろりと食べられちゃいました。いやーおいしかった。

その後はごろーちゃんと合流して竹尾へ。

そこで久々にちはしゃんに会う!挨拶回りとか大変そうだった。

お疲れさまでやんす。きっと素敵な社会人になるのだろうと

確信しつつみんなで竹尾を堪能。

その後はごろーちゃんの知っているナイスなお店で夕飯を食べました。

いいお店知っている人って素晴らしい。しかも隠れ家的でそこもナイス。

夕飯後はシミズバーへいこうとしたのですが

自分はここで解散をしたので後のことは

みんなに御任せしますー♪

楽しい一日でございました☆
e0039652_1604345.jpg
e0039652_161186.jpg

撮影:そがくん
出演:たいやきくん
[PR]
by cet-yp | 2006-09-14 16:02 | すみれ

 UTよいとこみんなおいで

UTではCET期間、カメラバーになってますー

お酒も飲めちゃうよ

みんなおいでよ~

UTのナイスレディー

ナイスガイが待ってるよぉ~舞ってるよぉ~

YPインターンのかわいこちゃん男前が待っているよ~

なにより素敵ディレクターのあの人もまってるよ~

みんなのアジトUTは

e0039652_3301260.jpg
おしゃれに変身してますので。

ところでみなさんお体にお気をつけてね。

つらいときはUTへどうぞ

なにより素敵なディレクターのあの人に癒されるから。

てか本人さん自身もお体に気をつけてください、ね??
[PR]
by CET-YP | 2005-10-05 03:32 | すみれ

ヒミコ最高!

水辺ツアーいってきました!!

橋、電車、路線、長島ゆりえ夫、パブリックアート、浅草、京急の音、自由の女神、
興味があるものや好きなものや目から鱗が落ちた事が増えた一日でしたぁー
わぁーい!!ありがとう曽我くん!

しかし曽我くんが喉痛そうでうざいくらい心配性の
私ははらはらものでした。みんな、体は大事にしてよー
本当にさぁー

ヒミコはぜひぜひみんなにのってほしいよー
すっごくおもしろいよ!
だって
銀河鉄道999の主役テツロー、ヒロインメーテル、車掌さんが
橋を解説してくれたりとアナウンスしてくれるの。

すごいおもしろい!本当に!
キラキラとまるで銀河系のようなお台場についたときに
テツローが
「宇宙ステーションが見えたよ!!(感動)」みたいな事を
いったらすかさずメーテルが
「ちがうわよテツロー。あれはフジテレビよ」
とつっこむの!!!

メーテル!そこはのってあげてよ!大人げないよ!笑

そんなこんなですっごく楽しいツアーだったのでした。
みんなー浅草、ヒミコ、お台場本当さいこーだよ!!!

e0039652_1592283.jpg
e0039652_1595340.jpg
e0039652_202860.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-09-12 02:00 | すみれ

ふな亀さん

安田さん もろまちさん と
いってきましたー
inふな亀
e0039652_1533548.jpg

名インタビュアー安田さんを筆頭に
五代目ふな亀のお父さんに聞く、聞く、ひたすら聞く
(安田さんありがとうございました)

e0039652_1525912.jpg


すると感じよく答える、答える、答えると言ったように
わかりやすく親切に答えてくださいました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
感じよく教えてくださってちょっと感動。

お店の中の内装がアットホームですてきだったんだよ。
以前伺った時は二回中二回とも
気持ちに余裕が無くていっぱいいっぱいで
あまりゆっくり見れなかったんです。
でも
今回は適度な緊張感の中で内装を拝見させて
頂く事ができました。
ほっ

照明は花瓶を逆さにしてつるしたもの。
綺麗!
でも地震には気をつけてくださいね。
e0039652_154159.jpg



ふな亀さんで作ったおみこし。
立派です。
e0039652_152666.jpg



天井は家紋と亀を思わせる形でデザインされてる。
お父さんっておしゃれさんなのですよ
e0039652_1523750.jpg




2千円でうなぎまるまる一匹食べれるし
千円で飲み放題だしお得☆

合計3千円でうなぎをつまみに飲めるなんて風情があってすてきです。

来週あたりうなぎを食べに安田さんと行きましょうと
話してたんで行きたい人いたらよければご一緒にどうぞ!!


本当いいお父さんでした。
にこって笑いかけられると嬉しくなっちゃうよ。
でも
お昼時においしそうなうなぎの話を聞いた後、
学校(の学食)へ向かうのはせつなかったです。
うちの学校のメニューにふな亀のうなぎがあったらいいのになぁー・・・

[PR]
by CET-YP | 2005-09-10 02:05 | すみれ

昨日と今日は・・・

昨日はお肉屋さん「池田屋」にアッシーと取材。
アッシーお疲れなのにいろいろとありがとね。

いやー池田屋さんはお客さんの舌をうならせるだけじゃなくて
ココロもがっちりつかんでてすてきでした。

「ココロ」といえば喫茶店「ココロ」にもいきました!
みんなも喜んでくれて嬉しかった。
しかし個人的に不安ごとが。
普段きゃっきゃっしてる私がいて
お店の品のある雰囲気を壊さないか不安でした。
が大人な感じで頑張ったので平気そうだった??のでよかった。
ほっ。
(てか本当に平気だった私?どうよみんな?!)

e0039652_22373735.jpg



今日はギャラリーツアー。
の前に喫茶店ISSAでまったり。
てっちゃんの上にはピンクパンサーがのったり。
e0039652_22384966.jpg


ギャラリー自体しまってるところばかりだったので
あまり内容的には濃くありませんでしたが
みんなと一緒に探索してて楽しかったです。

あと今日いちごちゃんと初めて会えてよかったぁ
さっぴ さっく てっちゃん やまゆり あっしー いちごちゃん   
今日はおつかれさま。みんな疲れてたみたいなんで
ゆっくりお風呂かなんかに入って疲れをほぐしてくださいな。

今日はありがとう。
[PR]
by CET-YP | 2005-08-30 22:45 | すみれ

もりむー、ちっさんありがとう

今日は甘味チームとうまく合流できなかったので
一人でふふふんと鼻歌歌いながら
取材してきました。
もりむーさん、
ちっさん
あげまんじゅうおいしく頂きました。ありがとう!!
でも二人ともおみや食べずに帰っちゃったよね??
今度は私が二人のために買っていくからね!!
こうご期待。

e0039652_0434014.jpg


e0039652_044571.jpg

今日はおでんの神茂さんにいきました。おすすめを聞いたら
はんぺんという事で買って帰りました。
ふわふわジューシーのはんぺん。
うまみが何層も重なってる感じ。はんぺんの深みがある味って初体験。
うーんおいしい


e0039652_0423280.jpg

あとボタン染めフレールもいきました。
ご主人がビール飲みながら
取材にきた自分のために
特別ボタンをそめてくれました。
そしてそのボタンを頂きました!嬉しい!!
CETSHOPのかた!いいですよここ!
今度また顔をだしにいきたい!
取材の帰りによろうっと。

このぼたんが
e0039652_0443897.jpg

こんな鮮やかに染まりますー
e0039652_045116.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-24 00:48 | すみれ

今日はお疲れさま

今日はMTGがありました。
詳しい事はかわいくて気が利くじゅりえちゃん↓
e0039652_0591542.jpg
が議事録をとってくれたので
そちらでどうぞ。じゅりえちゃん、今日は書記?活動ありがとう。
任せてしまいすみません。

あとどら焼きおいしかったです。
甘味メンバーさんありがとう。

e0039652_101082.jpg


そしてBBQ。
今日来れなかった方々、
今日来れなかった分、次回は一緒にめいいっぱい楽しみましょう。
ね!

e0039652_104570.jpg


ところでypには何でも書いていい学級日誌のようなモノが
あったらしい!さっぴ、ノート持ってきてくれたのね。ナイスです。
ここにもじゃんじゃん書いていきたいものです。

e0039652_103292.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-23 01:03 | すみれ

自転車大移動2005夏!!

ゴロー、てっちゃん、とっつぁん、アッシー、高木くんで
大移動してきました!!
いやぁー軽く東京見物みたいな感じで楽しかったです。
東京タワーって大きいんですねー。って当たり前か。
私が乗ってきたチャリは風車使用でかわいかったです!
ふふん。

e0039652_2172496.jpg

去年のR-サイクルの方々のおかげですね。
素敵な自転車を貸してくださりまして、ありがとうございます。

途中で休憩してまったりしたのも楽しかったです。
みんな休憩いれてくれてありがとう!
e0039652_2173977.jpg

そして東京タワーもありがとう!
あなたは素晴らしい建物だー



e0039652_21201954.jpg


自転車大移動に関わってくれた全ての方に感謝です。
ありがとう。
[PR]
by CET-YP | 2005-08-20 21:22 | すみれ

アッシーと取材いって参りました

昨日はアッシーがナビをしてくれながらいろいろと神田や秋葉原の町について
教えてくれました。ありがとうございました。
博識な方です。

そんな彼と取材している中
私の胸をズキュンとうったおしゃれバーを
見つけました。

あくまで私個人だけのこだわりなのですが
やはり路地にたたずむお店をどんどん発見したくて
このお店は私のその思いを見事に
ピンポイントでせめてきたくれたお店でした.

ちゃんとした取材はまだしてないですが店長さんが優しげ。


e0039652_21174845.jpg
e0039652_2118137.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-13 21:18 | すみれ

ジェントルマン的喫茶

今日はとっつぁんとじゅんじゅんと東神田等を取材してきました。
そこで出会った素敵マスターの喫茶店

その名は
炭火焙煎珈琲 「古琥炉(ココロ)」!!
ココロって響きが素敵だって?
いやいや
素敵ポイントは名前だけじゃございません。
マスターが本当に素敵なんですって!

e0039652_1855366.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
素敵ポイント
その1 いきなり取材にやってきた見ず知らずの私達に  
    「ハイビスカス&ローズヒップティー」をごちそうしてくださいました。  
    しかも女の子には女の子向けのかわいい配色のカップを。
    男の子には男の子用にと、他の柄のカップに
    ティーをいれてくださる。どうです?この気配り具合。さすがですマスター。
    ちなみにこの紅茶を頂いた後、
    さらにコーヒー、締めにアルカリイオン水のお冷やを
    ごちそうしてくださったわけなのですよ。
    本当にありがとうございました。

その2 この喫茶店の客層はサラリーマンの常連さんがほとんど。
    よってマスターは常連さんの顔をばっちり覚えているわけなんですね。
    常連さん+見覚えのないお客さんが2、3人一緒に来る場合
    常連さん+「見覚えの無いお客さん」=「常連さんの商談相手」
    とマスターは気づく訳です。
    そこでマスターは少しでも常連さんの商談がまとまるといいなと思い、
    
    コーヒーをだす時は先に商談相手の方にだす
    商談が長引いてるようならサービスで紅茶をだすetc.
    
    と常連さんをたててくれるわけなのです。
    どうです?この気配り具合。やばいですマスター。


その3 カウンターにはいろんな種類のカップが並んでいます。e0039652_194077.jpg
    その中に自分が気に入ったカップを発見すれば
    なんとそのカップにおいしいコーヒーをいれてくれるのです! 
    お気に入りのカップで素敵なひとときをどうぞ。
 
その4 その4、その5....も知りたいって?
    




    秘密です。っていうのは嘘ですが(笑)
    知りたい方は直接いってみてください。
    私もまだ一回しかいってないのでこれからもどんどんいって
    素敵ポイントその4、その5と見つけていきたいです。
    この喫茶店へ行けばきっと優しい笑顔で迎えてくれますよ。
    おしゃれなお店に入るのには気後れする私を優しく迎えてくれたようにね。

----------------------------------------------------------------------------------------------
素敵すぎるマスターのおかげで
長くなっちゃいました。

なのでおすすめメニュー
「琥珀の女王」
e0039652_12417.jpg

についてのレポは
このプログコメント上にかきますね。
さぁ一番左下にある  Comments   を今すぐクリックだ!!
[PR]
by CET-YP | 2005-08-11 23:44 | すみれ