<   2005年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧

昨日と今日は・・・

昨日はお肉屋さん「池田屋」にアッシーと取材。
アッシーお疲れなのにいろいろとありがとね。

いやー池田屋さんはお客さんの舌をうならせるだけじゃなくて
ココロもがっちりつかんでてすてきでした。

「ココロ」といえば喫茶店「ココロ」にもいきました!
みんなも喜んでくれて嬉しかった。
しかし個人的に不安ごとが。
普段きゃっきゃっしてる私がいて
お店の品のある雰囲気を壊さないか不安でした。
が大人な感じで頑張ったので平気そうだった??のでよかった。
ほっ。
(てか本当に平気だった私?どうよみんな?!)

e0039652_22373735.jpg



今日はギャラリーツアー。
の前に喫茶店ISSAでまったり。
てっちゃんの上にはピンクパンサーがのったり。
e0039652_22384966.jpg


ギャラリー自体しまってるところばかりだったので
あまり内容的には濃くありませんでしたが
みんなと一緒に探索してて楽しかったです。

あと今日いちごちゃんと初めて会えてよかったぁ
さっぴ さっく てっちゃん やまゆり あっしー いちごちゃん   
今日はおつかれさま。みんな疲れてたみたいなんで
ゆっくりお風呂かなんかに入って疲れをほぐしてくださいな。

今日はありがとう。
[PR]
by CET-YP | 2005-08-30 22:45 | すみれ

お疲れ様です☆

今日はさっぴと人形町方面のお店に取材してきました。
さっぴの担当は老舗ばかりだったけどさっぴのセールストーク?で取材できそうな感じ(*>_<*)自分の担当の双葉もさっぴにかなり助けてもらい無事に取材できたし~あっしーの友達のトミーにもあえました(^^)さっぴ本当にありがとう~
トミーもお兄さん(店主の方)もとても素敵な笑顔で受け答えをしてくれ緊張も少しほぐれました(☆O☆)それから双葉のオススメ商品竹豆腐を食べました。お豆腐好きな私としては常連になりそう(笑)
e0039652_99315.jpg


UTでスミレちゃんとじゅんじゅんとさいとぅと合流して素敵なマスターがいる『こころ』へ~
途中で道が分からなくなり地図を広げていたら「CETの子?」とCETの関係者の方?が話しかけてくれ道を教えていただき、チャリが一台足りなったのでチャリまでかしてくれました☆お陰で無事こころに到着!!
とても癒されました!!しかもハイビスカス&ローズヒップのハーブティーとレアチーズケーキをご馳走していただきました~V 今日は沢山の人にあい人の温かみを感じた一日でしたv(*・_・*)そしてミーティングは出れずに帰宅↓↓すいません……

e0039652_995850.jpg
                                        
[PR]
by CET-YP | 2005-08-29 23:37 | さおり

ニコニコ

西小山から2駅エリアに住んでいながら、最後の最後にいってきました~
じゅんさん、ありがとー。

わたしもじゅんさんの意見に同感。
西小山の商店街のああいう表情を見たことなかったので、
ニコニコのパワーを感じました。日曜ということもあってか、
子連れの人とかも多くいて、にぎわっていました!

曽我ちゃんありがとう!!ほんとに頑張ってたよね。
で、曽我ちゃん努力のたまもの↓
e0039652_12493257.jpg

QRコードが記載されてるシールに、思い思いにニコニコの思い出を書いてもらってて
それが商店街の路上とか、それぞれの記憶に意味づけて貼られていましたー
e0039652_12515240.jpg

「思い出のQRコード化」っていう新しいコミュニケーションのカタチに
自分の研究テーマに通じるところがあって、なんだか刺激をうけました。
人と場所をつなぐ、っていうすてきな企画!!

音楽流して踊りながら、神業のように?お客さんの似顔絵をかいている
パフォーマーさんもいました。
e0039652_12521536.jpg

いつもは静かな商店街に、音が人が芸術が。
いろんな可能性を感じさせるイベントでした。
おつかれさまでした~~
[PR]
by CET-YP | 2005-08-29 12:53 | さっぴ

ニコニコいってきましたぁー

今日は、曽我君のニコニコトリエンナーレ、最終日という事で、むりやりさっぴと合流して行ってきましたー。時間も5時ぎりぎりになっちゃって、すべりこみセーフで曽我君に会えました。
曽我君おつかれさま。ぎりぎりに行ったから、終わってるところもあったんだけど、
ニコニコもCETもスタンスは同じでアーティストが地域コミュニティ活性化のために地元の人と関わり合いながら作品を制作・展示するアートイベントという所が、すごく共感できるし、こういうムーブメントがもっと広まっていけば良いなー と改めておもいました。たのしかったよ〜 CETもがんばろう〜〜
もっとはやく行ければ良かったんだけど。。
写真載せますので、ちゃんとした記事はさっぴおねがいぃー。
e0039652_5133335.jpg

e0039652_5143135.jpg

e0039652_5151615.jpg

e0039652_5154059.jpg

e0039652_5212698.jpg

e0039652_516396.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-29 05:31 | まつだ

えんにち

ypの取材とは直接関係ないかもしんないけど地元の雰囲気を感じたり、まちの活気を感じる事が出来て縁日に関わってる人すべてが楽しんでるのがとても素敵だったので書いちゃいます!
といっても行ったの5時くらいでした。
写真もあんま撮らなかったんで少ないですけど、9月4日には旧今川中でいろんな人が集まるサッカー大会&BBQがあるらしいです! すでにypでBBQ先取りしちゃったけどBBQは何回やっても楽しい!
サッカーも勝ち負けではなく、みんなでさわやかな汗をかいて、みんなが楽しめるのが一番だと思います☆ 当日行ける人は楽しみましょう♪ YPのチームワークのほんの1部だけでも見せてあげましょうじゃあないですか。
e0039652_1141772.jpg
e0039652_114353.jpg


このCETエリアにラジオ体操発祥の公園があったのをどれだけの人が知っているのだろう?
歩行者天国を1番最初にやったのは「大門通り納涼盆踊り大会」だったのを知ってましたか?
e0039652_1184134.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-28 01:20 | てっちゃん

勝手に8月を振り返って

8月で自分だけでypの写真を350枚くらい撮ったみたいなんで台風で家にこもってるときにぺたぺた貼って暇つぶししてました。
これからもっと写真増えてくんでしょうね☆ みんなのも合わせるとそれだけで凄い情報量になるはず! 楽しみ!!と思いながら自分で撮ったやつで勝手に8月を振り返ってみました。
これだけじゃ語り尽くせないほどの量はあるけど今回はこれだけ。

今すごい眠いので・・・
e0039652_7442620.gif

[PR]
by CET-YP | 2005-08-27 07:45 | てっちゃん

阿部訓諭さんの世界

 本日は阿部さんの取材に行きました。服とボタンを頂いて本当に感謝しております。

 すみれさん、てっちゃん、取材同行ありがとう。阿部さんにイエローページの皆さんも阿部さん

に興味あることを話したら、大変喜んでおりました。

 何回かメールで阿部さんとやり取りをして本当に良かった。阿部さんの話はすみれさんかてっ

 ちゃんが語ってくれると思うので、そちらをご参照してください。

 それでは阿部訓諭さんの世界をお楽しみください。

 
e0039652_219339.jpg
e0039652_219435.jpg
e0039652_2195191.jpg
e0039652_2195953.jpg
e0039652_220852.jpg
e0039652_2201528.jpg
e0039652_2202627.jpg
e0039652_2203239.jpg
e0039652_2203916.jpg
e0039652_2204778.jpg


 阿部さんのボタンへのこだわりは僕のピアニカのこだわりとどこか共通するような部分がありました。ジャンルは違うけれども、ひとつのものに徹底する職人気質が僕は気に入った。
阿部さんお忙しい中本当にありがとうございました。
[PR]
by CET-YP | 2005-08-27 02:22 | ASSY

俺の地元の友達その②~双葉のとみぃー

   こんにちは、ASSYです。お疲れ様です。
  実は今週の取材で豆腐屋で取材拒否された後に、小まつやというおみやげ屋に行った。
  
  これはそのとき撮影したお菓子。懐かしくありませんか?

  
e0039652_1392329.jpg
e0039652_1393385.jpg
e0039652_1395874.jpg
e0039652_14019100.jpg


  僕は取材をする前まで、ずっと駄菓子屋かと思っていたが、実は違っていた。お土産屋だっ

たとは驚きですね。そしてその後僕の心を癒してくれたのは地元の友達とみぃーであった。

       
e0039652_1414737.jpg

 
  とみぃーとの出会いは、中学校の頃、ゲーセンで知り合った。確か当時流行っていたコナミのビートマニアをやっていて、そのときに知り合った仲だ。僕が一方的に「俺ASSYだから」と言いながらも、名前をつい最近まで知らなかったという仲でもある。顔は知っているが、名前は知らないというつきあいである。ちなみにとみぃーのお店双葉取材する人がいたら、是非とみぃーに声をかけてみてください。
[PR]
by CET-YP | 2005-08-27 01:47 | ASSY

もりむー、ちっさんありがとう

今日は甘味チームとうまく合流できなかったので
一人でふふふんと鼻歌歌いながら
取材してきました。
もりむーさん、
ちっさん
あげまんじゅうおいしく頂きました。ありがとう!!
でも二人ともおみや食べずに帰っちゃったよね??
今度は私が二人のために買っていくからね!!
こうご期待。

e0039652_0434014.jpg


e0039652_044571.jpg

今日はおでんの神茂さんにいきました。おすすめを聞いたら
はんぺんという事で買って帰りました。
ふわふわジューシーのはんぺん。
うまみが何層も重なってる感じ。はんぺんの深みがある味って初体験。
うーんおいしい


e0039652_0423280.jpg

あとボタン染めフレールもいきました。
ご主人がビール飲みながら
取材にきた自分のために
特別ボタンをそめてくれました。
そしてそのボタンを頂きました!嬉しい!!
CETSHOPのかた!いいですよここ!
今度また顔をだしにいきたい!
取材の帰りによろうっと。

このぼたんが
e0039652_0443897.jpg

こんな鮮やかに染まりますー
e0039652_045116.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-24 00:48 | すみれ

23日甘味ツアー☆

今日はもりむーと二人でいろんなところに行ってみました!
メンバーもっといる予定だったけど、きのうのBBQでお疲れだったかな?

昨日のBBQでお疲れモードだったけど、
ま、甘いもの食えばそんなもの吹っ飛んじゃう~☆
悪いけど、今日はかなり!楽しかったんだ(^0^)

すみれちゃんと途中で合流する予定だったけど、
電話に出られなかったりで、すれちがちゃって、
ごめんねすみれちゃん(>_<)


結構広範囲だったので甘味ツアーwithバイスィコーで
チャリンチャリン♪といきました~!


まず行ったのは「竹むら」
東京都選定歴史的建造物に指定されていて
赴きある外観がステキでした☆

e0039652_23473357.jpg
もりむーはおしるこみたいの、うちはクリームソーダ!

なんか懐かしぃ~味で、
シュワシュワ~って感じで和みました。

でも喫煙OKなのが、ちょっとね・・・(タバコ大嫌いなんで)
いや、それ以外はとっても良かった!!







なんか雨に降られつつ
次は「フルーツパーラー万惣」
もりむーの取材先で、石田さんというもうかなりすてきな方!!に
お話を色々聞きました♪

なんかね~、うちらが取材素人だからうまい方法とか教えてくれたり、
神田の歴史を語ってくれたり
もちろんお店のこだわりとか教えてくれたり
パフェとか写真撮るのにうまく取れる方法を教えてくれたり!
「背景に無駄なものが写ってるとダメだなぁ~」
「アルミホイルをレフ版がわりにすると良いんだよ~」
みたいな感じで!

超親切!!!!!!!!!!!!

うちがパフェ食って、もりむーがホットケーキ食って!

パフェのフルーツはすべて生もので
そこらの缶詰のフルーツとは大違いよ。
e0039652_0105535.jpg

ホットケーキもかなりうまかった!!
絶対みんな一度は食いなさい!!
e0039652_0395770.jpg



もりむー奮闘中!








あとはUTに寄って竹むらで買ったあげ饅頭を届けてから
最後は「亀屋大和」

e0039652_024917.jpg

ちっちゃな和菓子屋さんだけど良いとこだよ☆
今日はみたらし団子を食いました!
なかなかうまいよ♪

取材したかったけど、いたのがおじいちゃんで、
「息子(40)がそういうこと受け付けてるからおれじゃわかんねんだな」
てな感じなのでまた行ってみよう♪
25日の昼頃いこっかな?
あっ、ひとりごと(笑)






てなわけで今日のもりむーとちっさんの胃には
糖分しか入ってないけど
すごい楽しい一日でした(^0^)
(くびれたボディーよ、さようなら~泣)
[PR]
by cet-yp | 2005-08-24 00:44 | ちっさん