<   2005年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧

ニコニコ行って来ました。

e0039652_1659854.jpg
 昨日は皆様お疲れ様でした。実は午後から取材に行く前に、今週から西小山の商店街で開催している「ニコニコイベント」行って来ました。曽我君がどんな活動をしているのか興味ありました。まずは西小山駅!!!!!!!
e0039652_1652332.jpg


 東急目黒線、目黒駅から3駅目、かの有名な武蔵小山の次の駅である。駅前を降りると商店街に入ってしまう。そしてこれが商店街

                     ↓↓↓↓

e0039652_16542886.jpg


 人形町とは違った商店街。浅草橋のおかず横丁や初台の商店街の雰囲気と何故か似ている。どこか親近感も沸く。本当にこの商店街のどこかなくなってしまうのだろうか?
  商店街を抜けて、信号を渡るとニコニコ通りに入る。
  ここが今回のイベントポスター&ニコニコどおりのメインキャラクター。
          
                     ↓↓↓↓
e0039652_16572173.jpg


 にこおかにここというネーミングがついているのだろうか?そういったことは定かではないが、非常に興味深い。このポスターが見えると、曽我君が参加しているイベント。大学生が主にお店のあちらこちらに作品を展示し、まるで東京駅で去年秋に開催された牛のデザインイベントと似ていた。そして最後に曽我君の映像が見える場所はこちら!!

                      ↓↓↓↓
e0039652_1724781.jpg

 中に入ってみると曽我君は学校に行って不在で、かわりに曽我君のチーム30+αの金子君という人がいた。何とイベントが開催しているのに未完成だったそうで、アニメとコマーシャル映像しか体験できなかった。しかし恐らく曽我君の場合、ニコニコイベント最後の日に作品が完成している場合があるので、是非皆さん一度空いているときに足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by CET-YP | 2005-08-23 17:05 | ASSY

ゴディバの甘いもの

初のゴディバのカフェにて
おいしいおいしい おやつタイムを満喫しやした

キャラメルアラモードを注文!(¥441)

e0039652_1474529.jpg


キャラメルのこうばしさが
ほわっと くちにやってきて
さっぱりめの 舌触りのよいプリンと
とってもちょうどいい甘さの生クリーム
くだものの酸味と生クリームとは また違う甘さ
全部がくちにきゅぅっときて すごい幸せな時間でした

ごちそうさまでしたーーー

おみやの どらやきもおいしかったし
甘味ツアーまた 参加したいな
[PR]
by cet-yp | 2005-08-23 14:11 | 56

ASSY、行きます!!

e0039652_3582742.jpg
CETYPの取材の前に東神田らーめんに寄って空腹を 満たす。すると隣に座るASSYが昼間から飲む飲む飲む! 瓶ビールですか!!さすがASSY、負けました。おつまみをつまみながら小さなグラスに瓶ビールからビールを注ぐ姿が妙に似合ってて…(笑)
[PR]
by cet-yp | 2005-08-23 03:57 | とっつぁん

今日はおつかれさま☆

今日はミーティングの後にBBQがありました。・・・がミーティングの前に昼過ぎに取材に行こうと思い、鶏焼きを食べに行きました。 うまかったとです! でも取材はNGでした。
そうゆうときもありますよね・・・でもおれは常連になりたい!まずは顔を覚えてもらいたい!のでこれからもたまに行くつもりです。 そのときには誰か一緒に行きましょうね☆

鶏を食べ終わりぶらぶらし甘味隊に合流するべく「ゴディバの喫茶」へ!!
「ゴディバの喫茶」では、甘味リーダー?のちっさん、とっつぁん、あっしー、さっく、じゅりちゃん、ゴロゥが店を満喫していました。  そこでじゅりちゃんは陰陽師?について熱く語ってくれました・・・もちろん真面目な話(プチミーティング的な)もしましたよ。
e0039652_301188.jpg


そして今日はミーティング初参加のゴロゥちゃん、いずみちゃん、さおりちゃん
ミーティングの議事録はじゅりちゃんがすばらしいモノをMLに流してくれたみたい☆
インターン全体の方にも流すのかな♪

そしてBBQはけっこう人数がいました。 大橋さんの家って素敵すぎです!
安田さんのかっこいいとこを今日もみせてもらいましたし☆
いろんな人としゃべれたし、あっしーの演奏もいい味出てました。
じゅんさんもかっこいいとこ見せてくれたのに撮る事が出来ず(>_<)
とても楽しかったです!!!
e0039652_324624.jpg

e0039652_341961.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-23 03:06 | てっちゃん

取材とMTGとBBQ

今日はボタン博物館に行ってきました。たくさんの綺麗なボタンに囲まれてシアワセな時間をすごせるオススメスポットです。その昔シャネルでオートクチュールの洋服を作ると、金の獅子のボタンが使われていたのですが、これはココ・シャネルが獅子座だったかららしいです。
ちなみに学芸員の金子さんの丁寧な解説によりこういう小ネタがあと100個くらい聞けます。
金子さんはボタンだけでなく歴史のこと、美術のことにもとても詳しくて、取材を忘れてあと三時間くらい個人的におしゃべりしたいくらいの気分でした。CETには二年前から協力してくださっているそうで、すんなり取材許可も頂けたのですが、そのときの言葉に私、ちょっと、いやかなり感動しました。
「普通は取材はアポとってもらって広報部に話通すんだけど

C E T な ら 大 丈 夫 って分かってるからいいよ。」

色んなお店でたくさんたくさん断られても、いつか、次の代のインターンが訪ねた時こんな言葉がもらえる信頼関係を築けたらいいななんて思いました。

あと、前ちっさんがブログに書いてくれたすだれ屋さんの取材許可もらえたので誰か一緒に行きませんか?24日水曜の3時からなので2時半UTくらいの予定で。また追々MLに流します。

途中たまたま入ったカフェ(UTから徒歩15秒)がいいかんじ。外装、内装ともにラブリーで(まあ二階は雀荘なんだけど)マスターの手作りケーキが美味しい。
コーヒーにこだわりがあるらしくサイフォンがずらり。
今日は紅茶を飲みましたが「今度はコーヒー飲みにおいで」といわれたので明日にでも行っちゃいます。取材のお願いもしてみようと思います。

MTGではたくさん意見が飛び交って、議事録取ってくれたじゅりえちゃんは大変そうでした。
ほんとにどうもありがとう。

BBQは大橋さんのお宅が素敵でみんなとも仲良くなれてごはんも美味しくて最高でした。
安田さん、どうもありがとうございました。
[PR]
by cet-yp | 2005-08-23 02:44 | もりむー

今日はお疲れさま

今日はMTGがありました。
詳しい事はかわいくて気が利くじゅりえちゃん↓
e0039652_0591542.jpg
が議事録をとってくれたので
そちらでどうぞ。じゅりえちゃん、今日は書記?活動ありがとう。
任せてしまいすみません。

あとどら焼きおいしかったです。
甘味メンバーさんありがとう。

e0039652_101082.jpg


そしてBBQ。
今日来れなかった方々、
今日来れなかった分、次回は一緒にめいいっぱい楽しみましょう。
ね!

e0039652_104570.jpg


ところでypには何でも書いていい学級日誌のようなモノが
あったらしい!さっぴ、ノート持ってきてくれたのね。ナイスです。
ここにもじゃんじゃん書いていきたいものです。

e0039652_103292.jpg

[PR]
by CET-YP | 2005-08-23 01:03 | すみれ

ゴーゴーサイクリングTOKYO

チャリンコ大作戦
大成功だった
すごい 楽しかった もっと 行けた!

ライフスライスカメラ*でサイクルスライスしたのをアップしやす
いっぱい画像で 重くなっちゃうから
小さいんだけど プチドキュメンタリー映像 笑

e0039652_0111139.gif


どうもおつかれさまでした
これから YP参加してきやす!

--

*ライフスライスカメラ
日常をスライスする 無意識カメラ
5分間隔で勝手にシャッターが切れるカメラで
今回のサイクル大作戦を切り取りました

http://www.lifeslice.net/
[PR]
by cet-yp | 2005-08-22 00:14 | 56

チャリコースのおさらい

チャリコースは以下の通りです。(注:巨大な画像です。自己責任でお願いします)

チャリmapScale: 1/8000
[PR]
by cet-yp | 2005-08-21 04:26 | とっつぁん

今日(8月20日)の昼ごはん♪

皆がチャリ大移動のコト書いてるからオレは…、昼ごはんの写真アップします。

e0039652_2173533.jpg
■ てっちゃんが食べた白切鶏飯(だっけ?)です♪
e0039652_21828100.jpg
■ オレが食べた坦坦麺(日本麺)です♪

内容の無い記事でごめんよ…
[PR]
by cet-yp | 2005-08-21 02:19 | とっつぁん

自転車大移動

 世田谷ものつくり学校からUTまでの自転車の旅が始まる。まず安田さんが昼飯中華料理屋を紹介してくれた。そこの中華料理屋のビルの地下にあるお店がクラブ渋谷ROOMの店員が作った三宿WEBがあるとは驚いた。スカパラやふかわりょうが毎月DJをやっている箱である。そして中華料理屋から自転車の旅が始まる。温度は多分30度は超えているだろう。蒸し暑い東京の夏。少し動けば太陽に自分の体力を吸い取られ、すぐに消耗する。坂道も危険。だから出来るだけ楽でかつ風景を楽しめるコースを選んだ。国道246「玉川通り」を渋谷よりに真っ直ぐ行く。そして山手通りを右折し、中目黒、目黒を通る。そこの途中で東急池上線の大崎広小路駅の高架下を通過する。そして左折し、国道1号線を通る。五反田駅高架下を過ぎて、坂を昇る。昇る。昇ると白金という高級感ただよう町並みを通過していく。近くに明治学院大学があり、少し右折すると、品川プリンスホテルが見える。そして真っ直ぐ行き、白金高輪駅の交差線を右に右折する。坂道を避けつつ、山口組の組所前を通過し、慶応大学を通過する。かの有名なラーメン次郎本店を過ぎ、左折。ここの通りは毎年7月に三田カーニバルというお祭が開催し、かなり賑わう。三田の北寄りに位置する麻布十番は今週から十番祭を開催している。海外料理の露店とお化け屋敷がおすすめである。何故か話がずれてきたが、そこでカフェにて休息する。旅の疲れを癒す通称「茶屋」で涼んだ。そして再開し、芝公園、内幸町、日比谷、日本橋、神田と目的地であるUTに着く。そこが旅の終わりであった。

文章が長くなりましたが、実はこういった経路で自転車で大移動してきました。実際少しだけ自分の直感で頼った道のりもあります。目黒から五反田間は初めてだったので、自分の頭のタンスの中から地図を広げ、それを頼りに体が動いた。最終的に事故を起こさず無事につけたので、良かった。参加してくれた皆様、お疲れ様。
[PR]
by CET-YP | 2005-08-20 23:14 | ASSY