<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

これは、航海のようなスケール感!!!

泰岳ビル、何気にみんなすやすやと眠れる環境は、人の温かさとやることの充実感からか。
ということで、作業報告。


ゴロゥが作ってくれたハンコは急激に増加。(5分で完成する凄腕)
うなぎやカレーなど増えたのでチェックあれ。

取材のような感じで報告するならー

悲しいことに、本日東神田ラーメン深夜すぎたので店がしまっていたのです。(当たり前だな 笑)
ということで、馬喰町の松屋へと。

e0039652_8493367.jpg「深夜の松屋なんて、学生の頃の下北クラブ帰りを思い出すなぁ…」

などなど、安田パパの思い出を聞きながら

作業に入る












前に一服。(笑)
e0039652_852137.jpg



UTの地図も泰岳に持ってきて、それを参考にともかく 書く!スタンプペタン!書く!
「ここの通りを、こういって~」って、歩きながら道を実感できるので、
土地感つかめてない人でも、歩く擬似体験が可能です。



まだまだ書ける!!まだまだ埋められる!!
この地図、YPみんなの跡だけじゃなく、もっと沢山の人の跡を残していきたい!!
というわけで、YPのみんなだけじゃなくて、他の人にもバンバン書いてもらいましょー。
がんばってこうねー

この地図の大きさが凄い!!って改めて感じた写真で今日の作業報告終了!!

e0039652_85685.jpg


でかっ!!楽しいぞー!!
[PR]
by cet-yp | 2005-09-27 09:01 | コウタロウ

☆アスカ ブック セラーズ☆

ちょっと日にちがたってしまいましたが、アスカ ブック セラーズさんに取材に行ったブログです☆ここは、かなり良いです!!うちは実際本当に店長さんに「是非うちの地元にも・・・」と頼んでしまいました(笑)
ここは馬喰町の問屋街の付近にあるのだが、さいとぅ~とかおりはアスカブックセラーズに行く途中素敵なお店を何件も見つけちゃいました!この写真はふらふらチャリを漕いでいてついつい目が行ってしまい購入した指人形です(笑)かわいいでしょ☆安田さんもお気に入りのロバ☆
e0039652_354510.jpg

問屋街って小売しているとこ少ないけど、品物を外から見てるだけでもおもしろいし、たまに小売してるからそれを探しにフラフラしてみるのもおもしろいよぉ~。
んで、うちとさいとぅ~は喉が渇いてしまって、取材まで30分くらい時間あったからすぐ近くで茶をしようとふら~っと立ち寄ったのは、カレー屋のカフェ☆「めっちゃおしゃれじゃん!」ってなことでマンゴージュースを購入☆中はとても清潔で、とてもおしゃれ☆そして安くておいしい☆
うちらはお腹いっぱいだったからまだカレーは食べてないんだけど、周りのお客さんの反応に聞き耳を立てていると、「おいしい」とのこと・・・期待できる・・・じゅる・・・
そして周りを見渡すとおしゃれカフェにピッタリのおしゃれ店長が・・・
何気なくお話をしてみると何だかとてもフレンドリーで私たちのCETの存在を快く思ってくれて色々協力までしてくれるとのこと☆素敵です・・・
ちなみに後日うかがった日も道でばったり会って、覚えていてくれたので本当嬉しかったぁ~☆今度取材にも行く予定です☆
e0039652_474755.jpg


そして、さいとぅ~とかおりはイケメン店長なるアスカブックセラーズへ・・・
この日は店長が一人営業ということで仕事をしながら色々答えてくれました☆
外観はこんな感じ。看板もブラックで店内もブラックを基調としてて素敵だった☆
e0039652_4185588.jpg

ここの本屋さんはなんたってファッション好きにはたまらない本屋です!!
欲しいファション誌はここに来て探そうといった感じ☆
うちはよく雑誌探しにコンビニをハシゴしちゃう人だからもうたまらなく良かった。
しいて言うなら「余裕のあるオシャレな生活」にあこがれるなら、ここで一冊買って、家でのんびり雑誌や本を読み、オシャレな生活を求めてみては・・・?みたいな感じです。
インテリア雑誌、最近の流行の本、雑誌、オシャレ本、もちろんCETBOOKなど・・・・
e0039652_4293814.jpg

そしてなんたってここの店長さん!そして従業員さんもとても若そうで素敵☆
何だかとても気さくで、仕事ぶりを見ながらの取材でしたが、いろんな方とお話してて、さらに本の質問にもとても迅速かつ丁寧に答えていて、すごいなぁ~と思いながらいましたぁ。
そして「本なんて北海道だろうがどこで買っても同じものだけど、コミュニケーションなどでここで買いたいと思う本屋にしていきたい」って言葉・・・素敵でした・・・
ここはコミュニケーションだけではなく、お店の音楽にも素敵さがありました!店長セレクトのBGM☆何かオシャレなカフェにあるような音楽で、ついつい「この曲も売れてますか?」って聞きたくなっちゃう☆そんな店長さんはこんな感じ☆
e0039652_4465629.jpg

先日他の日に伺ったときは眼鏡かけていてまたオシャレな感じでしたぁ☆
アスカブックセラーズさんにはR-CYCLEもとても興味を持ってくれ、私たちの様々な新しい取り組みを応援してくれ、本当に嬉しかったですぅ~!ふらっと通いたくなる本屋!行くと自分もオシャレになれる本屋!本当に素敵な本屋でしたぁ~
[PR]
by cet-yp | 2005-09-27 04:58 | しげる(かおり)

地図〜でかっ!!!

ショップに貼る地図・・今も安田さんとコウタローとゴロゥが作業してくれてます。
なので明日になれば書き込みがされてると思いますが、今日の雰囲気を報告です♪

勝手にコウタロくんに注目です☆
e0039652_2495134.jpg
e0039652_2485870.jpg
e0039652_2501521.jpg
e0039652_2491932.jpg
e0039652_2503854.jpg


そして横列を貼り終わって縦もいくつか貼ったとこで終電の時間が(>_<)
最後帰る前に床に広げてみました。 で、でかい、、、。
e0039652_2511399.jpg


これ実際目の前にしてください。 テンション上がります!
UTのよりでかいんだよ?  床に置いたらUTから人形町まで神田明神まで、どこへだってひとっ飛び! 
この周りにうちらがこれまでに撮った写真とかも貼りたい!  このでかマップにみんなも足跡を残していこう♪ ホントに足跡をつけてもいいのかなぁ・・・
[PR]
by CET-YP | 2005-09-27 02:58 | てっちゃん

今日はゴロゥが 


YPの地図に押す判子を持ってきてくれたよ! 
仕事のことも忘れ、思わず無心でぺたぺた押しまくり。

できた~! !
e0039652_3191333.jpg



なんと17種。しかし何という出来の良さ。これ全部、なんと消しゴム判子なんだよ。


e0039652_37152.jpg ゴロゥの弟子になろうかな…。


判子つくり手伝ってくれた手芸部友達2名にも大感謝!
e0039652_3171674.jpg



判子の大きさをゴロゥと比較 じゃなかった 
思わずシャッターをきったその理由は ゴロゥも判子(猫)も輝いてたからなのさ。 

会場に来てくれたお客さんに押してもらうのが楽しみだね。
これからみんなでYPマップにばんばん押そう!
[PR]
by cet-yp | 2005-09-23 03:38 | y

念願のゴディバさん☆

いよいよです!今日取材してきました☆

アポを取るのにもう1ヶ月くらいかかったのかな?

そんなわけで、やっと取材させてもらえるわけで、嬉しいわけで(^_^)
すごく嬉しいから、ちょっとおめかししました(笑)

さあ出発~!! ちょっと眠そう? 朝9:30だもんね!

e0039652_22581630.jpg


お約束どおり10時に到着~
11時開店なのでその前にお話うかがいました!

e0039652_2342973.jpg

           ↑ 店内こんな感じ☆かわいい!

朝早くから取材を受けてくれたのはマネージャーの百瀬さん。
すっごいやさしい人で、コムスメ5人で押しかけたにも関わらず、快く入れてくれました。
ごめんなさい百瀬さん(>_<)


ゴディバの販売店で、カフェを併設している所は日本ではここだけだそうです。

e0039652_23163653.jpg
そんでもってオススメは
「ショコラ ナチュール ゴディバ(ペリエ添え)」
ここでしか味わえないゴディバオリジナルの
チョコレートドリンクです☆
ちょっと濃厚だけどすごくおいしい!!
チョコ好きにはたまりません♪












e0039652_23232956.jpg




おいしい~
おいしい~
あっごめん全部飲んじゃった!
キヒヒ☆




お客様は結構常連の方が多いそうで、男性のお客様も商談などで利用するそう。

「バレンタインとかってどうなんですか?」
「ものすごいですよ!列が尋常じゃないですよ(笑)」
想像がつく・・・
「ホワイトデーは男性が並ぶんですよ~」
へぇ~男の人も並ぶのか~!

ちなみにバレンタインは私の誕生日☆
さあみんな、チョコレート待ってるよ!もちろんこちらでお買い求めください~☆


e0039652_232667.jpg
百瀬さん。
笑顔がステキなので
ここでひそかに載せちゃいます~

安田パパより癒し系!












そして今日はもう一件、私一人である和菓子屋さんに取材に行きました!
e0039652_23402878.jpg


こじんまりとした古い建物で、懐かしい感じです

店主のおじさんもおしゃべり好きで、気さくな方で良い所でした!


でも、もう他のガイドブックとかの取材で、注文が殺到してしまい、てんてこまいだから
ということで取材NGでした。
なのであえて名前載せません。

分かってるんだけど、分かってるんだけど、つらいよね、NGって・・・
つらかった。



ちょっとショックだったけど、
ゴディバさんの取材が出来て、勉強にもなったし、とってもうれしい一日でした(^0^)
[PR]
by cet-yp | 2005-09-22 00:10 | ちっさん

おそくなりましたが…

9/12・17にしげるとさいとぅ~と取材に行ってきました☆

12日は玉ひでと増成織ネームへ~♪
玉ひではその前日に食べ損ねていたので早めに玉ひでに到着して待機(^^)
てっちゃんが合流する予定だったんだけど間に合わず…ごめんね~てっちゃんm(。。)m
まってる時もどんどん列がながくなっていきうちらの期待もたかまってました!!
そしてやっと親子丼登場☆
e0039652_11413150.jpg

めちゃくちゃおいしかったです(>_<)/(玉ひでネタはしげるプログをみてくださいな~)
 
そして午後にはてっちゃんも合流して増成織ネームへ~
イメージとしてこじんまりしたお店で頑固親父が出てくるのかとおもってめちゃくちゃ緊張してたら…ん??株式会社
ラベルワッペンはもちろん今は携帯クリーナーやシリコンバンド等のグッツにも力をいれているとのこと。イメージとはぜんぜん違う会社で説明を受けていると商品が次から次へとでてきて、しかも結構身近な商品もあったのでこれもここで作った商品なのかってびっくりしっぱなしでした。帰りには袋一杯の商品を頂き、UTにかえりました。本当に魅力ある会社でした☆

………………………………………………………………………………………………………

17日は午後から神田へ~
MLに流さなかったのでUTあいてなかった(;_;)
どうしようか~って悩んでいると偶然にもUTの方が!!チャリンコのキーをかり三人の担当場所にアポとりと場所確認巡り(^▽^)
e0039652_1201997.jpg

土曜という事で殆どのお店があいてなかった(^^;)でも場所はばっちり把握!!
そんなこんなで走り回った三人組はおなかがすき喫茶店で一休み。

e0039652_1241599.jpg


←さいとぅ~としげるはケーキセット☆凄く濃厚でおいしかった~~












e0039652_1216328.jpg
 



私はわがままモーニングセット→                                      
お腹一杯になりました☆












ん?と思った人は勘が鋭い!!店主が凄くいい方でオススメはときいたら朝ならモーニングセットといわれ考えていたら4時位にお店に入ったのに『モーニングセット出来るよ!!』といわれお言葉に甘えて頼んでしまいましたv(^^)vさいとぅ~もメニューにはないカフェオレを注文。

『土曜日は常連さんのわがまま注文をたまにうけるの~。』なんてラッキー☆本当においしかった☆☆そして帰り際に土曜ならいつでもいいよと取材OKがでて一安心!!
[PR]
by CET-YP | 2005-09-20 12:30 | さおり

玉ひで<取材>&怪しげな本と噴水

食べに行った次の日、とっつぁんと宮村さんと一緒に取材に行ってきました!宮村さんは前日のMTGの時取材行く人を探していたら安田さんの親子丼が食べれるかも的な発言(?)に惹かれ、一緒に来てくれることになりました!
とっつぁんは愛知万博から帰った日なのに前々から玉ひでが気になったいたらしく、一緒に来てくれました!
そんな親子丼が絶対食べれる保障なんてない取材に、もしかしたら・・・という期待を膨らませながらとっつぁん、宮村さん、かおりの三人は玉ひでに向かいました。
すでに行列が出来ている中、怪しげな3人は行列を抜かして行き、並んでいる人には「なんだ?こいつら?」的に見られつつ中に入りました。
e0039652_4202896.jpg

中に入ると何だか予約しないと入れない2階の8畳ほどの格式高そうな部屋に通されました・・・
一気に3人は緊張・・・さすが老舗中の老舗・・・という感じで、上座はこっちだから・・・と悩んでいたら女将さん(?)的な方から社長は手前に座るから平気よ。と優しく言われ、座布団を持ち、また席の移動を・・・なんか今考えるとまぬけな姿だったかも・・・
部屋で緊張で落ち着きのなくなった3人・・・とにかく緊張していた時、8代目の山田耕之亮さんが登場!!すっごい改まった感じなのかと思っていたら、何だか私たちの緊張を察したのか「いいからぁ~足崩してぇ。足もたないよぉ。」ってな感じで最初からとても砕けた感じで話してくれ、ほっとしました。その8代目はとってもお話が面白くて、たくさんの地域活性化の取り組み、たくさんのおもしろ伝説を聞かせていただきました。
e0039652_444934.jpgん?何で8代目は舌を出した写真を撮っているかだって?
それは、8代目が数学が大嫌いだからだよ。
えっ?何で数学が嫌いなの?だって?
それは8代目が数学で東京都トップに成績を取っていた時代にアインシュタインの相対性理論が解けると思ってみたら、まったくわからなくて、こんな舌出している親父に負けたのか・・・ということで数学が嫌いになったんだって。おもしろいでしょ?

こんな感じで色々なお話をしながら12時から15時までお話を聞くことが出来ました!その他にもたくさんのお話が聞けました!ここには書ききれないくらい!
そして日本橋の無料巡回バス、みんな知ってる?CETBOOKにも載ってるけど、あのバスは8代目が考案したものなんですよぉ~!さらに人形町らへんの駅出たとこにあるマップも8代目考案☆すごい・・・その他たくさんのことをやっています!今はちょっと活性化については8代目自体がお休みみたいだけど、本当に行動的です!!
「ただの老舗の旦那ではなくて異端児です!」って言葉は名言だなぁ~と思いました。
本当にたくさんのお話をしたので、UTにあるメモを見て下さい☆(綺麗にはまとまってないけど・・)
本当におもしろエピソードたくさんです。
そして3人はそんな面白いお話を聞きながら玉ひでの親子丼をご馳走になっちゃいました☆本当に食べられるとは思っていなかったからすっごく嬉しかった!そして私は2日連続の玉ひでの親子丼・・・なんて贅沢・・・こんな贅沢したらもう自分で作った親子丼なんてまずくて食べられないわ(笑)ってことでもう一度親子丼アップ!!
e0039652_5151026.jpg


そして取材を終え、宮村さんは途中で物件のことで抜け、とっつぁんとかおりは時間があったのでチャリンコぶらり旅をしました。
e0039652_5203253.jpg二人の姿が鏡に映っていたのでパシャリ!
人形町から日本橋へチャリを漕ぎ、私は学校の課題のためにも建物をパシャパシャ撮って、課題やりつつもエリアを散策☆そして楽しい!なんてラッキーなぶらり旅なのでしょう・・・写真を色々撮っていて思ったんですけど、やっぱり人形町と日本橋って場所は近いのに、ぜんぜん雰囲気が違うなぁ~思いました。人形町は親しみとか、人情って感じで、日本橋はど~んと構えていてとにかく格式高いって感じがしましたぁ。
e0039652_5323959.jpg


東京駅付近のoazoにも行ってきました。ここの丸善という本屋でとっつぁんとかおりは怪しげな・・いや・・・芸術的な本を真剣に見ていました。芸術は奥が深いと関心させられた一日でもありましたぁ~。
e0039652_5375977.jpg

そして皇居らへんの噴水の広場でとっつぁんが水と戯れているところをパシャリ☆
e0039652_5425291.jpg
e0039652_543980.jpg

あぁ~ほんとに面白い一日でした☆
[PR]
by cet-yp | 2005-09-19 05:45 | しげる(かおり)

玉ひで

遅くなりましたが12日玉ひでに行ってきました!この照り照りのおいしそうなこと・・・・
はっきりいってかなりおいしかったです!!一口含むと、みりんと醤油の甘さと卵のふわふわ感が口に広がって3回くらい噛むと、卵本来のおいしさが口にまた広がる・・・鶏肉も柔らかくて・・・
e0039652_3382976.jpg

行列には並んだけど並んでも食べてよかったと思いましたよ!全体図はこんな感じ・・
口が親子丼に飽きてしまったら隣の漬物と一緒に・・・これがまた甘さとしょっぱさが絶妙に合っちゃいます!
e0039652_3443943.jpg

幸せそうなさいとぅさん。。。
e0039652_345412.jpg
とろけるぅ・・・・はぁ~幸せ☆






















またあの味が恋しくなるね・・・と思ながら店を出る・・・あぁ・・おいしかった・・・
e0039652_3584428.jpg
[PR]
by cet-yp | 2005-09-19 04:01 | しげる(かおり)

ケーキ +α のお店「おおみや」

9月も折り返し地点。
連日の暑さはどこへ行ったの?と思わせるような過ごしやすい天気の中、
sacと一緒に、神田は淡路町にある「近江屋」に行ってきました!
e0039652_1934687.jpg

ガラス張りの広々とした店内に入る前に目に付いた、かわいらしいイラストが添えられたメニューボードには「525円でドリンク飲み放題」「旬のおすすめイチジクロール」など道行く人々の足を止めさせる近江屋のオススメメニューが書かれていました。

店内に入ると3人のかわいい店員さんの笑顔と「いらっしゃいませ」が私たちを迎えてくれました。みんな前髪パッツンの黒髪!レトロさを醸し出していました。
思う事は天井が高くて広いということ。広さはUT4個分くらいかな?
私たちがケーキを食したカウンター席のほか、奥にはテーブル席があって、一人で過ごす人も入れば、気のおけない友人と談笑する人たちも。おのおのが思い思いの時を過ごしていましたとさ☆

sacはレヤチーズケーキ(レアではなくレヤなのがポイント)私はショコラを頼みました。
e0039652_19391733.jpg
ショートケーキは仲良く半分こ☆ sacの「いちご食べていいよ」の言葉に甘えて共食いしてしまいました。
sacいわく「お母さんの作ったケーキの味がする」とのこと。 そうなの!
ここのケーキ、すごく素朴な味わいがするのです。クリームも重くなく、軽い。
e0039652_19493145.jpg
「ショートケーキのクリームがどうもダメ」って人でもいけちゃうライトな口当たり。多くのチェーン店を持つ大型ケーキ店のような自己主張の強い味ではないのだけれど、どこかほっとする、懐かしい風味を持っているのです!
スポンジも軽やかに、口の中でしゅわしゅわ踊っていました(^^)
e0039652_19403312.jpg


ここでちょっとひといき。店内で販売されている商品の説明をしましょう♪
店内にはケーキの他、総菜パン、クッキー(詰め合わせもあり)ジャム、アイス(10種類くらい)がずらり。
主役のケーキは定番ものから、旬の果物を使ったロールケーキ、果実をふんだんに使ったムースケーキ、アップルパイなど、多種多様のケーキがショーケースにところせましと並んでおり、その種類は軽く20種類は超えてたはず!

あ!そうそう忘れてました。
店内でケーキを食べるのであれば、ドリンクセットは必須。
ケーキ単品で〜 というサービスは行っていない模様。
しかしこのドリンクの豊富な品揃えにはびっくりしました。
6種類のドリンクはマンゴスチン、パイナップルなどちょっと珍しいジュースとプレーンな紅茶。
温かいものが飲みたい時にはミルクとチョコ、具沢山のボルシチをどうぞ。

今回私たちは冷たいドリンクの他、ボルシチも食べたのですが、とにかく具が大きい。
「切るのめんどくさかったんでしょ?」ってくらい具が大きい。迫力満点です。
カラダがほっこりあたたまります。家庭の味が恋しくなった一人暮らしの胃袋に効きますよ。
e0039652_19213168.jpg

ドキドキのアポ取りの後は、自転車を押し押し、路地裏を探検してUTへ。
今日のおみやはプリンです。

そんなわけで近江屋で思いのほか時を過ごしてしまったため、うな正には行けませんでした。
近江屋もうな正も来週水曜に行く予定です!
MLでまた流すので都合つく方は一緒に行きましょう!

初ブログ、難しい!支離滅裂な文章でゴメンナサイ! 
sac補足を頼みます!
[PR]
by cet-yp | 2005-09-15 19:54 | いちごちゃん。

いきなりの大雨でも水辺ツアー。

すみれちゃん、かいてくれてありがとうー。記事書きに先に熱中していました。汗

ともかく、いってきたんです、ヒミコやら船宿やら。
待ち合わせは浅草橋。

曇り空が心配だなーと番地を頼りに舟宿を探す。
そうしたら、柳橋の横に「小松屋」さんを発見。
川の上にはたくさんの屋形船。

ついついすみれちゃんも、身を乗り出して見ています。
e0039652_14522012.jpg


そこで発見したのが、ひときわ目立つ真っ赤な船。
e0039652_14531147.jpg


この船が小松さんの所有船の一つなのだと後で発覚しました。

船宿小松屋の外観はこんなかんじ。(親戚の向かい岸にある佃煮屋小松はお休み)
e0039652_1454529.jpg


なんと、このお店は〖1番最初に屋形船を始めた〗という1番歴史の古い船宿。
それを証明するかのように、他の宿には『釣り船』などの記載があるのにもかかわらずあえて『屋形船』のみの記述。


今では屋形船は大衆化してしまったものだが、当時は芸者さんを乗せた黒い車が店につけ、
船の中では三味線がなり、そうやって楽しむものだった…と小松さんは語る。
また、この柳橋近辺は最近まで料亭街だったらしく、その品位のよさを残した料理、スタイルが自慢らしい。

ちなみに、宿の中はこんなかんじ。
古い笠があったり、東京オリンピックの時代の写真、
またまた相撲の行司さんが持つうちわ(なんていうんだろアレ)職人の人が作った大入り袋など宿内はとてもいい雰囲気。
e0039652_1572387.jpg


最後には『小松屋オリジナルキティ』が参上。ひゃっひゃー。
e0039652_1574121.jpg


1番最初に隅田川の航路を考えたため、この小松屋の航路が他の屋形船のルートの参考になっているそうな。

そんな話をしているうちに、
雨がザーザーと降り出してしまった。

ずぶぬれになりながらも、タクシーにのって浅草へ。
鉄道路線オタクな自分を魅せつけるつもりが、なかなかうまくいかずに挫折。
本所吾妻橋の駅が綺麗になってしまっていて残念極まりない。
京急の2100系のVVVFエンジンの音も聞かせられず、、、、おっとマニア会話はNGですね。

浅草で、夜のヒミコ発車までぶらぶらして待つ事に。
すみれちゃん、なかなか雷門に興奮のあまり口、開いちゃってます。笑
e0039652_1542665.jpg


「風神像の筋肉に、ホコリがたまって、それが更に誇り高いね!!!」と、おがみつつ
e0039652_1593183.jpg


剣玉得意なのだーとか言い出した曽我。
e0039652_15122543.jpg


わたしもーと張り切りだしたスミレちゃん。
e0039652_15143262.jpg


二人とも練習が必要なようです。笑


雷おこしや揚げ饅頭を食べたり、
浅草の食堂で美味しい親子丼や刺身定食をほうばりながら

いよいよ
ヒミコ乗船の時がやってきました!!
e0039652_15152472.jpg


すみれちゃんの投稿をみればわかるように
そうとうすごかったんです、本当に。

外観も本当に隅田川が宇宙になってしまうような感じでも
中はもっと凄かった!!!
e0039652_15172876.jpg

e0039652_15205126.jpg

e0039652_1521359.jpg


発光ダイオードが何色にも光り、
お酒ものめるし、船内はまるでどこぞのクラブのような雰囲気。
居心地のいい椅子、
スリーナインのメインキャラ3人のおもしろいナレーション
橋の解説までしてくれちゃいました。

船内だけに驚いていちゃ、いけないよー
ということで、外も見てみる。

ビルの光が、星空のようで
かすかな音楽の調べの中に聞こえる水の音、
また水の上を走るこの浮遊感みたいな爽快感。

本当に999に乗っている感覚。

終始キャッキャのYP二人。
浅草~お台場までを50分で結ぶのだが、体感時間は15分!!
それほどに、たのしい!!

また、これもデートスポット極まりないくらいの雰囲気。
おろされる場所がお台場というのも、コノコノーと、東京都観光水上バスに言いたくなる。

お台場について、今日は9月11日だったんだーということを思い出したり
ホテル日航のランドスケープをひたすらに勉強しにいったり、
はたまたなぜかある自由の女神像を正面からみると、なんと東京タワーが隠れちゃった!!
と、怖い都市の政治感をスミレちゃんにひたすら力説しまくったり。
e0039652_1529419.jpg


ともかくーたのしくてしょうがなかった!!!

昼にみんなで行こう!!
昼のヒミコはきっと凄く爽やかだよ!!!
[PR]
by cet-yp | 2005-09-12 15:31 | コウタロウ