<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カリー屋さんだしカッフェだし。

ナイストゥーミーチュー、さいとぅーです。
e0039652_19482157.jpg
へ行って来ました。
シンプルかつ大胆な真っ白い店内はおしゃれさピカイチ☆
↓店長の堀本さんです。
e0039652_19484486.jpg

その日私と相方のしげるは「カレーライス」と「チキンカリー」を注文。
↓チキンカリーさんです。
e0039652_1949640.jpg

しげるちゃん、お味はいかがかしら?
e0039652_1952359.jpg

「おいしーよv」
ということでとってもおいしいです。女性が主なターゲットという店長のお言葉どおり、味付けはマイルド&ヘルシー。量も女性の食べきりサイズで残さず最後までおいしくいただけます。
もちろん男性のご来店も大歓迎。大盛り無料なのでおなかいっぱいおいしいカリーが食べられます。チリペッパーがあるのでお好みで辛さ、変えられます。↓11月のメニューさんです。
e0039652_19493355.jpg

具材とライスの種類が自分で選べるし、カリーの種類も多種多様。グリーンカリー、マサラカリー、メキシカンカリーなどなど。これらが2週間ごとにローテーションされて、毎回違う味が楽しめます。おいしいから一度は食べにいらっしゃいませ。
PS・あつあつ???スープ、気になります。
[PR]
by cet-yp | 2005-10-26 20:03

三度の飯よりびっくりうどんが好き。

  こんにちは、ASSYです。ここに投稿するのもお久しぶりです。今週取材をすることができなかったお店びっくりうどんにきーた君と行って来ました。

        
e0039652_23455232.jpg



びっくりうどん店内。まるで立ち飲みバーになっているのではないか?

こういったお店僕は好きだ。大好きだ。

そしてここには面白いものがある。僕はすぐにビールを飲みたくなったので、「おてごろくん」という機械でビールを作ってもらう。
e0039652_23491396.jpg


あっ、何かでているよ。ビールは1杯300円。僕は500円入れたから、おつりは200円になって
いるそうだ。お金を入金すると、女の人のアナウンスが響く。


「いらっしゃいませ。カップをグラス置きに置いてください。置きましたらビールのボタンを押してください。」と。

 当然押します。もし押さなかったらビールが飲めません。

e0039652_2351586.jpg


やばい、やばすぎる。音楽とともにビールがでているよ。このBGMたまらない。

e0039652_235344.jpg


あっ、後、もう少し。もう少しの辛抱だよ。おてごろくんがんばってくれ。

e0039652_23532629.jpg


ついに完成した。これがおてごろくん特製ビールだ。

そしてビールだけでは物足りないから、おつまみも頼む。

きゅうりのみそ漬け

e0039652_23565544.jpg


マーボー豆腐「大将の手料理」

e0039652_23573838.jpg


キャベツの辛味噌

e0039652_00549.jpg


いやはやここはうどんやであるにもかかわらず、おつまみだけ頼む。当然うどんも頼むことができるが、うどんが売り切れていた。そんなことがあってびっくり。

そしてお店の店主大将さんに何故おつまみがあるか聞いてみると、大将さんは元々居酒屋を経営していて、何でもチャレンジしたそうだ。びっくりうどんが作られた由来はテレビ東京のさぬきうどんのセルフサービスを見た事と、何でもランチを試していて、うどんを出したらお客様に受けて、それ以来うどんやになったそうだ。そういった発想僕好きです。大好きですよ。

今度高校時代の同窓会を来月16日にこのびっくりうどんでやることになっている。嬉しいね。

店主の大将

e0039652_05555.jpg


残念なことにびっくりうどんは老朽化のために、今年限りで改装するそうだ。名前も「びっくり」から「やっぱり」に変わるそうだが、お店の中身は変わらないそうだ。

一風変わったうどんや。そこには暖かさを感じた。流行に気取らない独自のスタイルで店を作る姿勢に僕は惹かれた。
[PR]
by CET-YP | 2005-10-23 00:07 | ASSY

竹むら☆

今日はさっぴと共に、あげまんじゅうやおしるこがおいしい
老舗甘味処「竹むら」に取材に行ってきました!
さっぴありがとね!!

e0039652_2139413.jpg


長い間、うちが忙しくて、連絡をしていなかったので
忘れられてるか、怒られるか
ちょっと不安だったけど

全然!

とても良いおやじさんでした!

とても気さくな方で、忙しい中、相当たくさんのことをお聞きしました☆

建物が、昭和初期の素晴らしいものなので、
撮影とかにいろいろ良く使われてるらしく、
今だと日曜の朝8時くらいからのTV「仮面ライダー」で
主人公の実家という設定で使われてるんだって!
すげ!

もう本当にいろいろすごいことを聞いちゃって大変でした。
載せきれないよぉ~

e0039652_221874.jpg

  ↑うちのお気に入り、クリームソーダ☆



一番聞きたかった質問はこれ。
「お店の商品へのこだわりはなんですか?」
「んーこれといってないよ(笑)」
「えぇ!ないんですか!?(笑)」

「そうねぇ、しいて言うなら何も変えずに続けてるってことがこだわりかな」


これ以上のこだわりなんてない。

胸打ちぬかれた。


e0039652_221554.jpg

そしてこちらが社長(職人)さんの堀田さん。
あぁステキな笑顔☆

本当にありがとうございました!!!


いや~竹むら、
もっと好きになってしまったわ(^_^)
[PR]
by cet-yp | 2005-10-19 22:08 | ちっさん

玉ひで会議に参加!!

詳細は後日!!(笑)


あー、お腹いっぱい♪
[PR]
by cet-yp | 2005-10-18 03:01 | とっつぁん

 UTよいとこみんなおいで

UTではCET期間、カメラバーになってますー

お酒も飲めちゃうよ

みんなおいでよ~

UTのナイスレディー

ナイスガイが待ってるよぉ~舞ってるよぉ~

YPインターンのかわいこちゃん男前が待っているよ~

なにより素敵ディレクターのあの人もまってるよ~

みんなのアジトUTは

e0039652_3301260.jpg
おしゃれに変身してますので。

ところでみなさんお体にお気をつけてね。

つらいときはUTへどうぞ

なにより素敵なディレクターのあの人に癒されるから。

てか本人さん自身もお体に気をつけてください、ね??
[PR]
by CET-YP | 2005-10-05 03:32 | すみれ

完成!そして開催!

しばらく更新ありませんでしたが。。。
みんなもう見ましたよね!?
巨大YPマップ@タイガク☆
e0039652_2224630.jpg


こんな感じで足跡をつくってゆきました(貼り付け前日)
e0039652_2301578.jpg

写真はったり冷えピタはったり
e0039652_2313570.jpg

取材の思い出にふけってみたり

そして壁に貼り付け当日
e0039652_2325443.jpg

果たして貼りきれるのか…??ほうきで寸法をはかるパパ
e0039652_2385349.jpg

けっこう、おおがかりな作業になったけど

巨大地図、YPから無事出産!!(難産??)
ほんとうに、自分の子供が生まれたような感覚。
見上げるたびに、ほっとするような、ドキドキするような。
夜通し貼り作業してくれた男組、おつかれさまでした!!

それから、YPメンバー、作品のモデルになる。。。
26日夜、全体MTGのあと、Office Vacantに参加しているアーティスト、
ソン・タオの作品の撮影協力を募っていたのですが
なんと
偶然にも
被写体6人、全員YP。。。
(6人うちわけ:ASSY、そがちゃん、てっちゃん、やまゆり、ちっさん、さっぴ)
もりむーも、「キター」でソン・タオ作品に出演。
すごいよ、ほんとキてる、YP。
e0039652_2593797.jpg


じゅんじゅんのオルタナも日々進化中だそうー☆
最終日、どんなことになっているのか。。。すごい楽しみーー
e0039652_392718.jpg

うつっているのは、おとなりアーティストの太田さん。

まだまだ書きたいことが山盛りなのですがーーーー
とにかく、ものすごいYPパワーを感じる今日この頃です。
[PR]
by CET-YP | 2005-10-05 03:13 | さっぴ