11/10 Rosebowl&いもや

遅ればせながらの報告になりましたが
11/10(Thu)いってきました~

まずはちっさんのRosebowl取材同行。
一通りお話を聞いた後。トータルコーディネートをしていただきました☆
e0039652_1926038.jpg

店員のかわいいお姉さんチョイス中。
イケメンお兄さんにも協力していただき、3通りのコーディネート完成!
e0039652_19285987.jpg


各々のトータルお値段
左:¥7,496 (+ブーツ¥8,999除く)
中:¥6,497
右:¥4,196 (+ブーツ¥7,999除く)

やすい。゜(´Д`)゜。
けど、年内で馬喰町店は移転になっちゃうそうで。。。
いまのうちに通い詰めよう!!

そんなわけで取材後、案の定さんざん買い物した後、

Rosebowlからほど近いいもやへ。
e0039652_1936286.jpg

でた!まってた!!ソースかけてる間にも、ヨダレが。。
自家製漬物もたっぷりついて定食¥700は安いとおもう!
今回もエビフライつけてもらっちゃいました~♪♪

とんかついもやは、天ぷらいもやから14年前に独立したお店。
天ぷらいもやのおやじさんは、もともと大学芋を作っていたそうで
わかりやすい方がいい、ということで店名は”いもや”のまま残したんだとか。

そんであまりのうまさにちっさんも完食!
e0039652_19435719.jpg


笑顔で出迎えてくださったご主人。
お店のこと、地元のこと、CETのこと、
今回もいろんなお話をしていただきました。
e0039652_19432418.jpg


なんと取材翌日の11/11はいもやの開店記念日!!
14年前の11月11日、11時に開店したんだそう。
ご主人もしみじみ。

ほんとに、わたしはこのお店が大好きです(涙
今後も通わせていただくつもりなので!
おいしいとんかつ食べたい人、是非いきましょーー

そんなわけで充実の取材デーでした。
ちっさんお疲れさま!ありがとう~
[PR]
# by CET-YP | 2005-11-13 19:53 | さっぴ

のら猫取材

毎週金曜日は居酒屋取材に行くASSYです。

本日は、僕の好きなお店、秋葉原にあるのらねこという居酒屋取材しました。

e0039652_2438100.jpg


e0039652_232218.jpg


一番上の絵は、セントラルイースト東京でお世話になったかつさんがデザインしたもの。

路地の片隅にあるため、ふらりと通るとそこに何かある。


のらねこのたまり場というべきか、のらねこの世界に僕は入り込む。

e0039652_272136.jpg


e0039652_263137.jpg


e0039652_2651100.jpg


きれいなお姉さんと、トークとお料理が美味しいけんしろうさん&かつさんと和みながら、まずは

ビール「のっぽさん」を頼む。



う~ん、美味しそう!!


e0039652_273493.jpg


e0039652_2101136.jpg


e0039652_2126100.jpg


お姉さん達はお店の雰囲気にご満足のよう。

僕もお姉さんとしばらくお店のことについて聞いたり、けんしろうさんとお店のメニューについてお話をお伺った。

のらねこは毎日違う料理を出すため、そのときにしか味わえない料理が楽しめる。

僕が今日頼んだ料理は「かきなーら」というスパゲティ!!!!


e0039652_2144454.jpg


けんしろうさんは料理を感覚だけ作り、味見などしていないのに、美味しい料理を作ってしまう。

このかきなーらも美味しかった。

多分二度と同じかきなーらを食べることはないだろう。

お店の雰囲気を存分に楽しんだ1日だった。
[PR]
# by CET-YP | 2005-11-12 02:16 | ASSY

またしてもでかい地図が

遅くなっちゃったけど、地図貼りメンバーの勇姿を。確実にみんなうまくなってるよね、地図貼り。e0039652_1016248.jpg



e0039652_10173187.jpg


e0039652_10175711.jpg
アッシー用事があって、いったん帰ったけど、あとでまた来てさっそく書き込んでくれたんだよ。

おつかれ!
[PR]
# by cet-yp | 2005-11-02 10:21 | y