人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の取材@紀文堂

 取材に行って来ましたー!初取材♪という事で、今日の取材参加者はすみれちゃん、じゅんじゅん、オレの3人で行って来ましたー。初取材だったので、UTを出発してからまずは去年、一昨年からのCET経験者の清水葵さんのお話を聞きにテッチュウへ伺いました。すると、色々と有益な情報が!

 テッチュウで話を聞いた後にまずは東神田へGO!CETSHOPとモトスケ君のINHIGH、そして鳥山さんの泰岳ビルへ。すみれちゃんとじゅんじゅんはSHOPもINHIGHも初だったみたいで行って良かった♪泰岳ビルでは鳥山さんがお仕事中で、すみれちゃんがテッチュウでもらった去年のCET04の赤いパンフに鳥山さんが反応!東神田周辺のお店の場所やCET的心得などを教えて頂きました!

 さてさて、その後は東神田らーめん(ラーメン屋)、亀屋大和(和菓子屋)、紀文堂(和菓子屋)の3つのお店をまわる事に。まわる順番を決め、紀文堂へ最初に行く事になり行ってみると…事務局のシミズさんが偶然いてビックリ!!シミズさんが紹介してくれたお陰でスムーズに取材に入る事が出来て、しかも焼きたての人形焼までもらえた♪地元の昔の写真(昭和20年頃)を見せてもらい、歴史のお話から最近のお話まで色々聞く事が出来ました!

今日の取材@紀文堂_e0039652_231509.jpg今日の取材@紀文堂_e0039652_23152030.jpg

 そして何と言ってもココ、紀文堂のオススメと言えば人形焼!七福神の顔を模った人形焼は中はあんこがギッシリ。和菓子好きの人には堪らないお菓子ですねっ!!他にも瓦煎餅やワッフルなど色々なアイディア和菓子が並ぶお店のディスプレイの前でアナタは迷う事間違いなし!!和菓子好き、洋菓子好き問わずに是非一度は行ってみて欲しいと思うお店でした。

 さて、取材を終えた後は紀文堂で聞いたお話の中で出てきた古琥炉(こころ)という喫茶店のコトを教えてもらい次は急遽そこへ行くことに。さてさて、古琥炉でのお話はすみれちゃんが記事を書いてくれると思うので、ご期待下さい!!(笑)
by cet-yp | 2005-08-11 23:02 | とっつぁん
<< ジェントルマン的喫茶 人形町ツアー >>